平成21年言霊集

平成21年12月31日(木)己丑 丙子 庚戌

「ありえない」は
ありえること。
ありえることは
ありえること。

すべてがありえること。


平成21年12月30日(水)己丑 丙子 己酉

見えない制限
自分の過去が作っている。
沢山の思い込みを大掃除。


平成21年12月29日(火)己丑 丙子 戊申

「まあいいか」という想いが少しでもあると
「まあいいか」という結果にしかならない。


平成21年12月28日(月)己丑 丙子 丁未

自分の中にある光
外を探しても見つからない。
自分の中には太陽がいっぱい。
自らが自らを明るくする。


平成21年12月27日(日)己丑 丙子 丙午

繰り返しやりつづけること。
回数をこなすこと。
一滴の水が岩に穴を開けるまで。


平成21年12月26日(土)己丑 丙子 乙巳

人の過去を暴かない
人の過去は傷だらけ。


平成21年12月25日(金)己丑 丙子 甲辰

自分の正体は「気」だという感覚。
気を付けろ
気をしっかり持て。


平成21年12月24日(木)己丑 丙子 癸卯

想いを強く持てば
それが天理に叶っていれば
必ずその方向に運気は流れ出す。
問題はあなたの想いが
強いか弱いか。


平成21年12月23日(水)己丑 丙子 壬寅

自分が正しいと思っている間は
成長が止まっている。


平成21年12月22日(火)己丑 丙子 辛丑

自分で自分を騙している者が
人にも騙される。


平成21年12月21日(月)己丑 丙子 庚子

人の為に
法を破れ
安息日に働いたイエスのように。

自分の為に
法を守れ
我欲に動かされない為に。


平成21年12月20日(日)己丑 丙子 己亥

意識すれば
意識したことに変化が起こる。


平成21年12月19日(土)己丑 丙子 戊戌

自分自身を生きること
与えられた役を演じきること
ストーリーは自分の奥底で作っている。


平成21年12月18日(金)己丑 丙子 丁酉

解放できる場所へ。
心の壁の中に
閉じ込めている自分を。


平成21年12月17日(木)己丑 丙子 丙申

みんなのおかげ
全部みんなのおかげ。
-感謝-


平成21年12月16日(水)己丑 丙子 乙未

受け入れれば
問題はなし。


平成21年12月15日(火)己丑 丙子 甲午

自分の正体を知れば
すべての悩みの雲は散る。


平成21年12月14日(月)己丑 丙子 癸巳

小さくても何も出来なくても
輝いていればいい。
輝かすことを忘れないで。


平成21年12月13日(日)己丑 丙子 壬辰

目標を手放して良い所まで
目標を持っていないと
この世ではさまよい人になる。


平成21年12月12日(土)己丑 丙子 辛卯

物事を悪く思うのは
自分がマイナスの目線になっている証拠。
プラス目線に切り替えてみる。


平成21年12月11日(金)己丑 丙子 庚寅

物事がどう見えるかは
その人の価値観や精神状態で変化する。
同じものが人それぞれに違って見える。
議論することのナンセンス。


平成21年12月10日(木)己丑 丙子 己丑

意欲。
身体を動かすエネルギー。
自分が作れるエネルギー。


平成21年12月9日(水)己丑 丙子 戊子

問題は
すべて心が創りだしている。
感謝が深い所に問題は無し。


平成21年12月8日(火)己丑 丙子 丁亥

すぐする。
時間ゲーム。
同じことをしても
時を逃せば結果がちがう。


平成21年12月7日(月)己丑 丙子 丙戌

働き続けているとずれてくる。
ちゃんと休んで確認、修正。


平成21年12月6日(日)己丑 乙亥 乙酉

細胞が毎日生まれ変わっているがのごとく
人も同じ。
一人の人間は一つの細胞のようなもの。


平成21年12月5日(土)己丑 乙亥 甲申

眠っている時に見る夢を
コントロールすることができたなら
現実と思っていることも
ひとつの夢と気付くはず。

「願ったことは必ず叶う」は
夢を手中に出来た人。
起きていた時も眠っていた事に気付いた人が
本当に目覚めた人。


平成21年12月4日(金)己丑 乙亥 癸未

自然の音は神の声。
頭と心は自我の声。


平成21年12月3日(木)己丑 乙亥 壬午

精神世界の鏡に映る物質世界。
まずは心から豊かに。
すべて心の問題。


平成21年12月2日(水)己丑 乙亥 辛巳

本当に好きなことには
身体の方から動き出す。


平成21年12月1日(火)己丑 乙亥 庚辰

自我を育てる時期
自我を捨てる時期
180度考え方を変えれば上手くいく。


平成21年11月30日(月)己丑 乙亥 己卯

我ままな心。
我ままの元を探求してみる。
我ままの元にたどり着いたら
我ままは消える。

無いものに囚われていただけ。


平成21年11月29日(日)己丑 乙亥 戊寅

止まらないと見えないもの
動かないと出来ないもの
一人で難しいなら
パートナーと役割分担。


平成21年11月28日(土)己丑 乙亥 丁丑

今与えられているものに
感謝。

感謝する者にはさらに与えられ
不足不満を言う者は
さらに取り上げられる。


平成21年11月27日(金)己丑 乙亥 丙子

問題はすべて無知からやってくる。


平成21年11月26日(木)己丑 乙亥 乙亥

これでよし
これでよし
天はそれを許している。


平成21年11月25日(水)己丑 乙亥 甲戌

心のチャンネルの合わせ方。
チャンネルを意志で合わすのだ。
固定されるまで意識して
合わし続けるのだ。

プラスの方向に。


平成21年11月24日(火)己丑 乙亥 癸酉

一般大衆の逆を行け。


平成21年11月23日(月)己丑 乙亥 壬申

相手の弱い所をやさしく包む人。
相手の弱い所を責める人。
あなたはどちらの人間か?


平成21年11月22日(日)己丑 乙亥 辛未

鞭で打たれないと走らない馬
鞭を見せるだけで走る馬
鞭を見せなくても走る馬
自分の心身はどれだろう?


平成21年11月21日(土)己丑 乙亥 庚午

飼い犬を
犬扱いしていると
手を噛まれる。


平成21年11月20日(金)己丑 乙亥 己巳

信念とはどんな物質よりも硬い物質。


平成21年11月19日(木)己丑 乙亥 戊辰

身体を超えて
時空を超えて
どこまで自分が及ぶのか
その人の器。


平成21年11月18日(水)己丑 乙亥 丁卯

心は何色?
色は波動。
心の色が自分を取り巻く現状を作っている。


平成21年11月17日(火)己丑 乙亥 丙寅

どんなことでも
空想の世界では可能。
空想出来るものは、いずれ現実化する。
時間をかけて不可能が可能に変わっていく。


平成21年11月16日(月)己丑 乙亥 乙丑

不動心。
ピントが合ったままの心の状態。


平成21年11月15日(日)己丑 乙亥 甲子

自分が溶けて無くなってしまう程の感謝。
その状態が祈り。


平成21年11月14日(土)己丑 乙亥 癸亥

起こった現象を見てから
判断、行動していては
いつも後手。

まだ起こっていないことなら
変えられる。


平成21年11月13日(金)己丑 乙亥 壬戌

気づこうとする者だけが
気づけるのだ。


平成21年11月12日(木)己丑 乙亥 辛酉

無限のエネルギーとつながって
活き活き生きる、疲れ知らず。


平成21年11月11日(水)己丑 乙亥 庚申

不幸な場所に居るのなら
影響される心を
断ち切って
自らが幸せの心の創造者になっていく。
その場を変える力。


平成21年11月10日(火)己丑 乙亥 己未

人生は先手を打てば
楽しいゲーム。

先手を打つということは
自らゲームを創ること。
人生を遊ぶ者と遊ばれる者。


平成21年11月9日(月)己丑 乙亥 戊午

止まってみて見えること
休んでみて分ること。

「おかしいな」と思ったら
動きを一度止めてみる。


平成21年11月8日(日)己丑 乙亥 丁巳

自分の中にある
愛が湧いてくる場所を発見して。


平成21年11月7日(土)己丑 乙亥 丙辰

自分の甘さを突いてくる
「ここだよ」と教えてくれる
悪魔たち。

ありがたい友。


平成21年11月6日(金)己丑 甲戌 乙卯

土地を褒める。
その地の神を讃える。

感謝が欠けると
住めなくなる。


平成21年11月5日(木)己丑 甲戌 甲寅

呼吸をしているものと
呼吸をしていないもの。

それでもみんな
生きている。


平成21年11月4日(水)己丑 甲戌 癸丑

この世で形をとっているもの
その実態は無。
目に見えているものばかり
見ていると本質を見失う。


平成21年11月3日(火)己丑 甲戌 壬子

周りの人の幸せを
祈って、行動する。
祈りの心で行動する。


平成21年11月2日(月)己丑 甲戌 辛亥

チェックをすれば
ミスが見つかる。

人は無意識に支配されている限り
ミスを犯すものだと知れば
ミスをするのがいけないのではなくて
チェックを怠るのが悪いのだ。


平成21年11月1日(日)己丑 甲戌 庚戌

人の為に祈って
初めて自分の為の祈りとなる。
人は自分。


平成21年10月31日(土)己丑 甲戌 己酉

「気」が落ちた所に
人は寄らない。


平成21年10月30日(金)己丑 甲戌 戊申

考えて・・・・
考えるほど動けなくなる。

気づいてすぐは
さっと動ける。


平成21年10月29日(木)己丑 甲戌 丁未

気づいたら
その時、動くエネルギーも
一緒に来ている。

気づくと同時に行うと楽、さっと出来る。


平成21年10月28日(水)己丑 甲戌 丙午

つながっているという感覚。
戦いながらも
共生している。



平成21年10月27日(火)己丑 甲戌 乙巳

何に対してでも
愛している状態はあなたを美しくし
憎んでいる状態はあなたを醜くする。


平成21年10月26日(月)己丑 甲戌 甲辰

己の力も
元は他力。


平成21年10月25日(日)己丑 甲戌 癸卯

損得を判断基準にする心は
数字に支配されている。

豊かな心は数字を超越している
矛盾をそのままに受け入れて
物事を味わうことを知っている。


平成21年10月24日(土)己丑 甲戌 壬寅

知識を詰め込むのはもうやめて
そろそろ、本物の体験をしていこう!

必要なものは
勇気、覚悟、感じる素直な心。


平成21年10月23日(金)己丑 甲戌 辛丑

物を持たせて頂くということは
それの維持、運営まで
考えるということ。

授かったものを生かす役目。


平成21年10月22日(木)己丑 甲戌 庚子

成功する原因と
失敗する原因。

今、どちらを作っている?


平成21年10月21日(水)己丑 甲戌 己亥

世の中に
不幸な人が存在する限り
自分の身体が痛むのは
あたりまえ。

一人の身体に60兆の細胞
世界には68億の人口。


平成21年10月20日(火)己丑 甲戌 戊戌

今の自分にぴったりとくる言葉
その一言でスイッチオン。
言葉の力。言霊。


平成21年10月19日(月)己丑 甲戌 丁酉

心を使う。
意志のままに心を使う。
もう、感情に振り回されない。
心の囚われからの解放。


平成21年10月18日(日)己丑 甲戌 丙申

心の大富豪。

それに気付く人
それを目指す人
貧しい心から離れられない人。


平成21年10月17日(土)己丑 甲戌 乙未

まちがった組織図。
本来は輪の関係のものを
上下関係で表している。
中で起こるトラブルの元。


平成21年10月16日(金)己丑 甲戌 甲午

人との出会い。
言葉だけでなくて
身体ごと
細胞同志が語り合う。
波動の交信。


平成21年10月15日(木)己丑 甲戌 癸巳

「今」しかできないこと。
「今」しかやれないこと。
いつも「今」しか使えない。


平成21年10月14日(水)己丑 甲戌 壬辰

絶望しても
まだあるものが
本当にあるもの。
真実。


平成21年10月13日(火)己丑 甲戌 辛卯

「ありがとう」を言い続ければ
「ありがとう」の世界に包まれる。


平成21年10月12日(月)己丑 甲戌 庚寅

頭で良いことだと
分かっていても実践できないのは
身体全体でそれが良いことだと
分かっていないから。

頭だけの思い込みの「理解」と
全体での「理解」の違い。


平成21年10月11日(日)己丑 甲戌 己丑

恋愛を楽しくする。

どうして
恋愛までもを
悩みにするの?


平成21年10月10日(土)己丑 甲戌 戊子

空(から)の宝箱が笑って待っている。

もう宝を授かっているのに
まだ探している旅人たちを。


平成21年10月9日(金)己丑 甲戌 丁亥

先に決める。
目指すものを決めないで
どちらに進で行くというのか?


平成21年10月8日(木)己丑 甲戌 丙戌

受けたものの中で
どれだけのものを
この世に置いて逝けるかな?


平成21年10月7日(水)己丑 癸酉 乙酉

捨てろ、捨てろ
心の中のゴミ。


平成21年10月6日(火)己丑 癸酉 甲申

幸せに理由はいらない。


平成21年10月5日(月)己丑 癸酉 癸未

人生を嘆く人。

幸運だから
生まれてきたのに
自分が運を悪くしている。


平成21年10月4日(日)己丑 癸酉 壬午

気をつける。
いつも気をつけている状態は
多くの災いを免れる。

運の良い人と悪い人の差。


平成21年10月3日(土)己丑 癸酉 辛巳

小さなことが
出来ないで
大きく成れることはない。
大きいは小さいの集まった形。


平成21年10月2日(金)己丑 癸酉 庚辰

チャレンジャーは
いつも美しい。

「生きる」ことをしている人たち。


平成21年10月1日(木)己丑 癸酉 己卯

いつも、ごめんなさいの心。
いつも、ありがとうの心。

何をしていても、しなくても
気付かないうちに
私たちは助けられて生きている。


平成21年9月30日(水)己丑 癸酉 戊寅

身体の苦しい所
その苦しいことを喜んでみる。
すると、あら不思議
苦しみが消えた。


平成21年9月29日(火)己丑 癸酉 丁丑

状況は刻々と変化している。
今を逃さず、さっと処理する。


平成21年9月28日(月)己丑 癸酉 丙子

スピードが変われば世界が変わる。
同じことをしていても
間に合うのと
間に合わないでは
結果が違う。


平成21年9月27日(日)己丑 癸酉 乙亥

自分の身体の外も自分。
小さな自分は孤独の世界をつくり
大きな自分は地球よりも大きい。


平成21年9月26日(土)己丑 癸酉 甲戌

毎日、一日一回、同じ時間
祈りの中に入っていく。

そして、また新たな心で社会に出ていく。


平成21年9月25日(金)己丑 癸酉 癸酉

簡単なこと
出来ていると思っていたことが
出来ていなかったと分かった時
物事の奥深さを知る。


平成21年9月24日(木)己丑 癸酉 壬申

明るい声を出す。
それだけで、
周りも自分も明るくなる。


平成21年9月23日(水)己丑 癸酉 辛未

命は炎のようなもの。
燃え尽きるまでの時間の中で
いったい、何に気付けたのか?


平成21年9月22日(火)己丑 癸酉 庚午

物質に宿る気。
身の周りすべての物に
人の気が宿っている。
創った人、作った人、売った人、
運んだ人、買った人、管理している人。


平成21年9月21日(月)己丑 癸酉 己巳

いくら知識を貯め込んでも
あなたはぜんぜん
賢くはなっていない。
愛や感謝の浅い分だけ人は馬鹿。


平成21年9月20日(日)己丑 癸酉 戊辰

まるで
幸せを分かるために
不幸が存在しているかのよう。

不幸も幸せの一部にすぎないことを知る。


平成21年9月19日(土)己丑 癸酉 丁卯

まずは自分の身体と友達という感覚。
一番近くにいる親友。


平成21年9月18日(金)己丑 癸酉 丙寅

自分で自分を虐める人。
イジメ心をプラスの作用に転換する。
度を超すことだけ止めればいい。

自分自身を軽く叩く。
乾布摩擦、塩マッサージ。
身体は適度な刺激を求めている。
生きてることを確認している。


平成21年9月17日(木)己丑 癸酉 乙丑

自立していると思っているあなたは
支えてもらっている
見えない無数の手の存在を知らない人。


平成21年9月16日(水)己丑 癸酉 甲子

今日、生まれたと思ってみる。
一日は一生の凝縮。
昨日までは前世のこと。
今日をどう生きるかで
一生が変わる。


平成21年9月15日(火)己丑 癸酉 癸亥

遠くから見れば美しく青い星、地球。
腹の中はマグマの乱舞。


平成21年9月14日(月)己丑 癸酉 壬戌

自分がどういう人なのか?
どういう人で在りたいのか?


平成21年9月13日(日)己丑 癸酉 辛酉

ごめんなさいと
ありがとう。

恩の中で生かされている。


平成21年9月12日(土)己丑 癸酉 庚申

宇宙と同じだけ
無限に広がるイメージ力。
光よりも速く
何百億光年の彼方まで
瞬間に飛んで行ける無限力。


平成21年9月11日(金)己丑 癸酉 己未

見えている自分はひとつの人形。
その人形を動かしているのは
形のないエネルギー
神々と呼ばれるエネルギー。


平成21年9月10日(木)己丑 癸酉 戊午

美しい言葉
音は波動

幸せの世界は美しい言葉の世界。
言葉づかいを注意してみる。

自分の心の中で使っている
言葉づかいに注意してみる。


平成21年9月9日(水)己丑 癸酉 丁巳

冷めてしまうものは愛にあらず。
ただ愛だと錯覚しているだけ。


平成21年9月8日(火)己丑 癸酉 丙辰

注意すること。
錯覚に巻き込まれない。
囚われ、思い込み、人の意見。


平成21年9月7日(月)己丑 癸酉 乙卯

平気
動じない心。
うろたえない心。
受け止める心。


平成21年9月6日(日)己丑 壬申 甲寅

間違った思い
間違った方法で
一生懸命努力して
報われない人たち。

間違いに気付いた時
努力もなしに
スムーズに事が運びだす。


平成21年9月5日(土)己丑 壬申 癸丑

感じること
感じること
恩を感じること。

忘れないこと
忘れないこと
恩を忘れないこと。

振り切ること
振り切ること
恩を振り切ること。

前に進め!


平成21年9月4日(金)己丑 壬申 壬子

長距離走のラストスパート
終わりが見えてくるから出来ること。


平成21年9月3日(木)己丑 壬申 辛亥

習慣を作るまでの
意識した努力。
努力のしどころ。


平成21年9月2日(水)己丑 壬申 庚戌

良いと思っていることを
行動に移す。
思いのままで止めておかない。


平成21年9月1日(火)己丑 壬申 己酉

おがげさま
普段は忘れているおかげさま
日頃は軽くおかげさま
よく考えると壮大なおかげさま
感じると、宇宙いっぱいのおかげさま。


平成21年8月31日(月)己丑 壬申 戊申

この世に居ながらにして天国。
物事のありがたさを知る。


平成21年8月30日(日)己丑 壬申 丁未

体験して初めて知る。
それまでは勝手な想像。


平成21年8月29日(土)己丑 壬申 丙午

辛かったことが
出来る喜びに変わる時。


平成21年8月28日(金)己丑 壬申 乙巳

心の状態は切り替えられる。
想いを捨てれば素に戻る。


平成21年8月27日(木)己丑 壬申 甲辰

考え方を変えてみる。
それだけで人格も変わる。


平成21年8月26日(水)己丑 壬申 癸卯

気力。
強い欲望からのそれ
深い感謝からのそれ
その質の違い。


平成21年8月25日(火)己丑 壬申 壬寅

同じことをしていても
それをありがたいと
思える人と思えない人。


平成21年8月24日(月)己丑 壬申 辛丑

不安な人は心が
今現在を離れて
未来に行ってしまっている。
「今」に居てれば不安なし。


平成21年8月23日(日)己丑 壬申 庚子

良く見えるものの裏にある隠れた犠牲。
悪く見えるものの奥にある学び。


平成21年8月22日(土)己丑 壬申 己亥

赤ちゃんの時は抱かれている手に
疑うことも知らず全面的にゆだねていたね。
安心しきって眠っていたね。
今も見えない大きな手に
抱かれていることに気がついて。


平成21年8月21日(金)己丑 壬申 戊戌

自分が愛の塊で出来ていることを
感じてみて。


平成21年8月20日(木)己丑 壬申 丁酉

苦もありがたしと喜べる人が
楽な人生を送れる人。


平成21年8月19日(水)己丑 壬申 丙申

身体は宝。
すべての情報がそこにある。


平成21年8月18日(火)己丑 壬申 乙未

本物の白馬の王子様は
あなた自身の中にいる。


平成21年8月17日(月)己丑 壬申 甲午

あなたの人生の責任者はあなた。
他の誰も変われない。


平成21年8月16日(日)己丑 壬申 癸巳

身体は依存しながら生きているが
精神は依存の必要性なし
依存の心を無くすれば
主体性は自然と出てくる。


平成21年8月15日(土)己丑 壬申 壬辰

ただ素直であれ。
純粋な行為には
すでに幸せが伴っている。


平成21年8月14日(金)己丑 壬申 辛卯

不安は無知からやってくる。


平成21年8月13日(木)己丑 壬申 庚寅

物事のマイナス面を受け止める。
マイナスの裏にプラスあり。
両方でひとつが成り立っている。


平成21年8月12日(水)己丑 壬申 己丑

みんな
生きられる所に棲んでいる。


平成21年8月11日(火)己丑 壬申 戊子

今在るものの
凄さを知る。


平成21年8月10日(月)己丑 壬申 丁亥

本当にそうなのかと
疑っていることは
まだ体験していないこと。
体験すれば
疑いは消える。


平成21年8月9日(日)己丑 壬申 丙戌

やっていること
すべて自分にしていること。


平成21年8月8日(土)己丑 壬申 乙酉

やってみること。
やってみて
はじめてわかる本当のこと。


平成21年8月7日(金)己丑 壬申 甲申

小さな積み重ね
今在る物は
すべて小さな積み重ね。


平成21年8月6日(木)己丑 辛未 癸未

「空(くう)」という超感覚。
我を超えれば自在自由なり。


平成21年8月5日(水)己丑 辛未 壬午

対処法では後手ばかり。


平成21年8月4日(火)己丑 辛未 辛巳

ありがとうございます。
すべてが
ありがたいと感じる精神位置の住人へ。


平成21年8月3日(月)己丑 辛未 庚辰

命は燃えている。
もっと燃えたがっている。
限りある時間の中で。


平成21年8月2日(日)己丑 辛未 己卯
精一杯やって
精一杯出来たことに感謝して
感謝して感謝して感謝して
結果への期待を手放す。


平成21年8月1日(土)己丑 辛未 戊寅

超感覚。
それは起こる。
「つながっている」という
肉体の五感を超えた感覚。


平成21年7月31日(金)己丑 辛未 丁丑

時を逃せばチャンスも逃げる。
先手、準備
一瞬のチャンスを逃さない。


平成21年7月30日(木)己丑 辛未 丙子


幸せにチャンネルを合わせるだけ。
幸せに敏感になるだけ。
最初から存在という幸せの中にいるのだから。


平成21年7月29日(水)己丑 辛未 乙亥

瞑想法
花の香り
花の香りに溶け込んで
自分自身が花になる。


平成21年7月28日(火)己丑 辛未 甲戌

あたりまえにあると思うのは
すべて、錯覚。


平成21年7月27日(月)己丑 辛未 癸酉

今作れるのは原因ばかり。
未来の自分を泣かさない。


平成21年7月26日(日)己丑 辛未 壬申

ありがたさが
身に沁みる。
普通に生きられた今日一日。


平成21年7月25日(土)己丑 辛未 辛未

性愛を超えて敬愛。


平成21年7月24日(金)己丑 辛未 庚午

人生は気づきのゲーム。
気付いた人は楽しめる。


平成21年7月23日(木)己丑 辛未 己巳

自分が幸せでない人は
人のことを心配する資格はない。
自分が幸せだと気付けたなら、
自然に人の為にと働ける。


平成21年7月22日(水)己丑 辛未 戊辰

生き生きと生きる。
ただ、それだけ。


平成21年7月21日(火)己丑 辛未 丁卯

物事成就に自らの気を合わせる。
気合いを入れる。


平成21年7月20日(月)己丑 辛未 丙寅

鏡を見て比較している。
常になんでも比較している。
無意識に比較している。
比べられないものを比較している。
真実を見逃している。


平成21年7月19日(日)己丑 辛未 乙丑

毎日、毎日繰り返す。
身につくまで繰り返す。
身についても繰り返す。


平成21年7月18日(土)己丑 辛未 甲子

各々の感謝の深さは
その人からにじみ出ている。


平成21年7月17日(金)己丑 辛未 癸亥

自分の心から
逃げている間は永遠に闇の中。
心の中を通り抜けて心から出た時
そこには自分が無くて光がある。


平成21年7月16日(木)己丑 辛未 壬戌

恩を感じれば感じるほどに
身体の細胞が震えだす。
喜びのハーモニーを奏でだす。
身体全体丸ごと音楽。


平成21年7月15日(水)己丑 辛未 辛酉

自分自身が愛そのものだと
気付くこと。
そうであるから
存在できていることに
気付くこと。


平成21年7月14日(火)己丑 辛未 庚申

精神のチャンネルをどこに合わすか。
普段、無意識に合っているチャンネルは
意識することによって変えられる。


平成21年7月13日(月)己丑 辛未 己未

幸せになりたい人は
人と比べることを止めること
もう幸せだということに気がつくこと。

気付けば気付くだけ幸せは深まる。


平成21年7月12日(日)己丑 辛未 戊午

祈りの状態=幸せの状態


平成21年7月11日(土)己丑 辛未 丁巳

今、思えば
その思いが続けば
必ず未来は変わってくる。


平成21年7月10日(金)己丑 辛未 丙辰

上手くいく方法といわれるもので
物事を実行したとて
実行する者の心が乱れていては
上手くいくはずもない。


平成21年7月9日(木)己丑 辛未 乙卯

今、何の種を蒔いている?


平成21年7月8日(水)己丑 辛未 甲寅

ありがとうございます。
そう言えるのが幸せ。


平成21年7月7日(火)己丑 辛未 癸丑

思うだけで、願うだけで
現象は起こってくる。
それを捉えるのか、見逃すのか。


平成21年7月6日(月)己丑 庚午 壬子

極端をすれば
良いことも悪に転じる。


平成21年7月5日(日)己丑 庚午 辛亥

善行をするも
悪行をするも
使うのは同じエネルギー。
大悪人は大善人にもなれる。


平成21年7月4日(土)己丑 庚午 庚戌

悲劇の舞台裏は
悲劇にあらず。


平成21年7月3日(金)己丑 庚午 己酉

やってみて
始めて分かること。
やってみなければ
永遠に分からない。


平成21年7月2日(木)己丑 庚午 戊申

幸福の国を知らない人は
知らない所に行く勇気を出さない限り
その国に入ることは出来ない。


平成21年7月1日(水)己丑 庚午 丁未

愛を込めて何事も行う。
発見、発見、また発見。


平成21年6月30日(火)己丑 庚午 丙午

流れを読む。
流れに沿う。
自我を沿わす。


平成21年6月29日(月)己丑 庚午 乙巳

幸せの世界の住人は
今在るものにただ感謝。


平成21年6月28日(日)己丑 庚午 甲辰

自分に起こっていることは
すべて結果。
今、心を入れ替えた瞬間から
これからの未来が変わってくる。


平成21年6月27日(土)己丑 庚午 癸卯

両親、ご先祖様を敬えば
あなたの底力が湧いてくる。


平成21年6月26日(金)己丑 庚午 壬寅

自分の考えを疑ってみる。
こうだと決めつけていることを
横に置いてみる。


平成21年6月25日(木)己丑 庚午 辛丑

これも欲
あれも欲
欲を落とせば
悩みは消える。


平成21年6月24日(水)己丑 庚午 庚子

愛、絶対愛。至福。
言葉はそれを体験していない人の為にある。
体験した人はそれが言葉にならないことを
知っている。


平成21年6月23日(火)己丑 庚午 己亥

どんな状態でも
まずは、それを肯定してみる。
絶対肯定から始めてみる。


平成21年6月22日(月)己丑 庚午 戊戌

純粋に好きなことしているのがいいね。

心いっぱいに好きな時
自分自身も丸ごと好き好き。


平成21年6月21日(日)己丑 庚午 丁酉

頑張れているのは誰のおかげ?
頑張れているのは何のため?
頑張れているエネルギーはどこから来ているの?


平成21年6月20日(土)己丑 庚午 丙申

今やらなければ、やる時を逃す。
やるのはいつも「今」
物事は「今」という時にしか起こらない。


平成21年6月19日(金)己丑 庚午 乙未

自分を改めれば
すぐに、周りも変わりだす。


平成21年6月18日(木)己丑 庚午 甲午

その不運のなかには
幸運を招く種子が隠れている。
嘆くよりも、見つめること。


平成21年6月17日(水)己丑 庚午 癸巳

一人の後ろに多数を観る。
その人を支えているものを観る。
全部含めて、今「その人」になっている。


平成21年6月16日(火)己丑 庚午 壬辰

何をしていても
どんな時でも
祈りの状態。
気がつく度に
そこに戻る。


平成21年6月15日(月)己丑 庚午 辛卯

洗って、すっきり。
元の美しさが蘇る。


平成21年6月14日(日)己丑 庚午 庚寅

ひとつの物にひとりの精霊が宿っている。
物の囁きは、精霊たちの声。
愛すれば愛され
粗末にすれば粗末にされる。
すべて自分を映しだしてくれる鏡。


平成21年6月13日(土)己丑 庚午 己丑

どれほど尊い自分なのか
それは真実であり
そのことについては、ただ感じればいいだけ。
あなたが、知っていようが
知らないでいようが、
それは尊いものなのだ。

自分の価値を知れば
すべてのものの価値を知る。


平成21年6月12日(金)己丑 庚午 戊子

その目的は純粋か?
よけいな思いが入っていないか?
純粋ならば
見えない力は動き出す。


平成21年6月11日(木)己丑 庚午 丁亥

情熱を沸かす「何か」との出会い。
その「何か」が分からない人は
情熱を掛けて探せばよい。
素晴らしい旅の始まりと終わり。


平成21年6月10日(水)己丑 庚午 丙戌

湧き上がった思いは
すぐに実行していく。
願う人ではなく
願いを叶える人になる。


平成21年6月9日(火)己丑 庚午 乙酉

他人を超えることは出来ない。
他人を超えることなどありえない。

超えたと思えば、それは錯覚
初めから自分は自分しか超えられない。


平成21年6月8日(月)己丑 庚午 甲申

その物事の厳しさの中で
耐えられるのがプロ。


平成21年6月7日(日)己丑 庚午 癸未

もっと私をちゃんと見て
もっと私のことを理解して
あなたの中のあなたが叫んでいる。


平成21年6月6日(土)己丑 庚午 壬午

大空に傷をつけることなどできない。
大空は傷つかない。
傷ついたと感じたのは「心」という雲。


平成21年6月5日(金)己丑 庚午 辛巳

自分の考えや意見などお構いなし
大きな流れに
順応できるものが生き残る。
新しい流れに過去の頭は役に立たない。


平成21年6月4日(木)己丑 己巳 庚辰

未来に幸せを夢見る限り
いつまでたっても今は不幸。


平成21年6月3日(水)己丑 己巳 己卯

ある状態になるために行うこと。
やれば成り、やらねば成らぬ。
夢で終わらすか、現実にするか
自分次第で運命は変わる。


平成21年6月2日(火)己丑 己巳 戊寅

誰かに幸せにしてもらいたい人も
誰かを幸せにしたい人も
「本当の幸せ」を知らない人。


平成21年6月1日(月)己丑 己巳 丁丑

「おはよう」と
自分の足指にも
挨拶してみる。


平成21年5月31日(日)己丑 己巳 丙子

内外一緒。
自分の思いが現象となって現れる。


平成21年5月30日(土)己丑 己巳 乙亥

溶け込む準備
溶け込む覚悟
我を無くすということ。


平成21年5月29日(金)己丑 己巳 甲戌

混乱もまた良し。
物事の活動のひとつの状態。
生きている証。


平成21年5月28日(木)己丑 己巳 癸酉

感覚に注意。
錯覚の世界を本当と思い込む。
自らの想念が虚像を作り出す。


平成21年5月27日(水)己丑 己巳 壬申

どんなに素晴らしい名曲でも
それを奏でる人、聴く人によって
音色が変わる。

名曲は名人が奏でてこそ名曲となる。


平成21年5月26日(火)己丑 己巳 辛未

内なるものが外に出て
外のものはまるで泡のように
生まれては消えていく。


平成21年5月25日(月)己丑 己巳 庚午

自分の中にあるもの。

どこかに行かなくても
ここにあるもの。
どこに行っても付いてくるもの。


平成21年5月24日(日)己丑 己巳 己巳

祈りの状態。

すべてに満たされていることを知る。


平成21年5月23日(土)己丑 己巳 戊辰

身体のことを考えて
この世での一番近くのパートナー。
授けられた共に生きる物質。


平成21年5月22日(金)己丑 己巳 丁卯

何事も否定できない。
「ありえない」と思っていることが
起こる現実。
ありえなくないから
起こっている。


平成21年5月21日(木)己丑 己巳 丙寅

己の無知に気付いた時
ぐるぐる廻る輪からの脱出。
最初からあった新しい世界への仲間入り。
知ったと同時に入れる世界。


平成21年5月20日(水)己丑 己巳 乙丑

無意識だから
罠にかかる。
慣らされているものに
疑問を持った時から
見える世界が変わってくる。


平成21年5月19日(火)己丑 己巳 甲子

エネルギーを浪費する人
役立てる人。

無限のエネルギーに気付いていない人
気付いている人。


平成21年5月18日(月)己丑 己巳 癸亥

創作とは
産み出だし。
男性にもできるお産。


平成21年5月17日(日)己丑 己巳 壬戌

神とはその片鱗を感じるもの
考えるものにあらず。


平成21年5月16日(土)己丑 己巳 辛酉

近くにある。
近くにある。
本当に必要なものは
近くにある。


平成21年5月15日(金)己丑 己巳 庚申

もう達したなどと思って
止まってはならない。
歩き続けていこう。

目標の向こう側に広がる無限の世界。


平成21年5月14日(木)己丑 己巳 己未

大地に口づけを。

深い感謝が行う動作。


平成21年5月13日(水)己丑 己巳 戊午

知識からの良い話は感心され
いい情報を与えてくれたと感謝される。

頭で食べる話に感動は起こらない。


平成21年5月12日(火)己丑 己巳 丁巳

ただ感じながら、歩くことをしてみる。
ただ感じながら、呼吸することをしてみる。
ただ感じながら、食べることをしてみる。

他のことを考えながら行為をしない。
純粋にその行為に没頭したとき
新しい感覚が生まれてくる。


平成21年5月11日(月)己丑 己巳 丙辰

罪も穢れも付けたのは自分。
本来それが無いことを知る。
罪とは人類が創ったもの。


平成21年5月10日(日)己丑 己巳 乙卯

石を池に投げる
水面は乱れ
波紋は勝手に広がっていく。
そして、水面はしばらくすると
また静かになる。

何事もひとときの現象。

投げ続けなければ
波紋は消える。


平成21年5月9日(土)己丑 己巳 甲寅

悩みの世界から抜け出すだけで
もう悩むことはなくなる。

悩みの世界に囚われていることに
気付いた人がそこから抜け出せる。

囚われている自分に気付く。


平成21年5月8日(金)己丑 己巳 癸丑

思考から出てくる欲望を捨てても
命から湧き上がってくる欲は大切にする。

純粋な欲は美しいエネルギー。


平成21年5月7日(木)己丑 己巳 壬子

時間に対する甘さ。
「今」を逃せばダメ。


平成21年5月6日(水)己丑 己巳 辛亥

「今ここ」に
全面的にゆだねてみる。
肝が据わった人の姿勢。


平成21年5月5日(火)己丑 己巳 庚戌

あなたが敵対しなければ
敵は最初から存在しない。


平成21年5月4日(月)己丑 戊辰 己酉

自分を褒めないで
他人ばかり褒めていると
自分がひねくれてくるよ。

自分を褒めた同じだけ人を褒めて
人を褒めた同じ分、自分を褒める。

出来た自分を褒めただけ
出来ない自分も褒めてみる。
出来ない自分が輝きだす。


平成21年5月3日(日)己丑 戊辰 戊申

自分の根っこ(ご先祖様など)に感謝すれば
伸びる力が湧いてくる。


平成21年5月2日(土)己丑 戊辰 丁未

すくすく育っているね。
みんな育っている途中。

愛情を注ぎ、褒めれば
ますます育っていく。


平成21年5月1日(金)己丑 戊辰 丙午

下流に流れて海に出て循環の輪に入る。
流れに逆らって上流に行こうとしても
途中で力果てるだけ。

その時代に生きている者がどうあがこうとも
歴史はいつも流れている。
流れに乗って泳ぐだけ。


平成21年4月30日(木)己丑 戊辰 乙巳

錯覚
気付かなければ
錯覚の海の中。

気付くほどにこの世界は
どんどん姿を変えていく。
本当は最初から同じまま
変わったのは自分の視点。


平成21年4月29日(水)己丑 戊辰 甲辰

肩の力を抜いて
腰を入れる。
本腰を入れる。
物事の成功成就の秘訣。


平成21年4月28日(火)己丑 戊辰 癸卯

目標の向こうに
待ってくれている自分がいる。


平成21年4月27日(月)己丑 戊辰 壬寅

眼は自分の興味のあるものをキャッチする。
その他のものはあまり見ていない。


平成21年4月26日(日)己丑 戊辰 辛丑

今何を芯とするのか
自分の中心はどこなのか
それを自覚すれば
迷い道から抜け出せる。


平成21年4月25日(土)己丑 戊辰 庚子

生きることをしてくれている
大切な身体と共に生きる。
身体はあなたの一番近くにいる親友。


平成21年4月24日(金)己丑 戊辰 己亥

捧げなくて
どうして一体になれるというのか?

過去すべての犠牲の上に己が立っている。
そして己もまた犠牲となる定め。

捧げた者が手に入れる
小さな滴が海を飲み込む。
己と神。


平成21年4月23日(木)己丑 戊辰 戊戌

本は書き手の側に立って
初めて読むことができる。
読み手の側にいるかぎり
深い所を知ることはできない。

読みながら
書いている人になってみる。


平成21年4月22日(水)己丑 戊辰 丁酉

すぐに溜まる埃。
言い訳や理屈なしに
払っていかないと
すぐに埃まみれになってしまう。

毎日の祓い清め。
もともと輝いていたものが
輝かなくなったのは
付着した埃のせい。


平成21年4月21日(火)己丑 戊辰 丙申

あなたが動けば
風は起きる。


平成21年4月20日(月)己丑 戊辰 乙未

「勝ちたい」と思う神様はいない。
「勝利の女神」と言われるように
勝たせてくれる神様はいる。
神人一体で考えると
欲望のあるときは神様から外れている。


平成21年4月19日(日)己丑 戊辰 甲午

愛があるとき
怒りはない。

同じエネルギーをどう使うかだけ。


平成21年4月18日(土)己丑 戊辰 癸巳

無意識に操られている
そこから抜け出すには
意識的になるしかない
常に自己客観視
客観視している方の側に立つ。


平成21年4月17日(金)己丑 戊辰 壬辰

鏡に映っている自分
見つめるのは自分の内側
鏡が映しだせない本体の方。
心眼を開いて観る。


平成21年4月16日(木)己丑 戊辰 辛卯

理不尽なこと。
それは起こる。
道理で物事を考えていると崩される。


平成21年4月15日(水)己丑 戊辰 庚寅

沢山学問を学んだ人は
生きている内にそれを捨てた人生も味わうがいい。
初めて人生を味わえることになるはず。


平成21年4月14日(火)己丑 戊辰 己丑

挑戦。チャレンジ。
その行為そのものが
もう美しい。


平成21年4月13日(月)己丑 戊辰 戊子

いつも不都合を探している
悩みが尽きない人の心ぐせ。


平成21年4月12日(日)己丑 戊辰 丁亥

身体は宇宙の一部
自然の活動
尊ばれこそ
そのまま、あるがままで
身の穢れなどありはしない。


平成21年4月11日(土)己丑 戊辰 丙戌

あなたに分かってほしいと
あなたの体が叫んでいる。
体の声、いつも信号を送っている。


平成21年4月10日(金)己丑 戊辰 乙酉

同じ環境で幸せに生きる人と
不幸せに生きる人
環境に感謝する人と
不満を言う人。


平成21年4月9日(木)己丑 戊辰 甲申

持続できることの力。
崩れない土台作り。
見えない所に力を注ぐ。


平成21年4月8日(水)己丑 戊辰 癸未

不安というものが
すべて、その人の人生の足を引っ張る。
不安とは無知そのものの産物。


平成21年4月7日(火)己丑 戊辰 壬午

人の為にと働くと
その想いと行為の瞬間から
内なる光が輝きだす。
エネルギーが流れ出し
その人そのものを美しくさせる。


平成21年4月6日(月)己丑 戊辰 辛巳

悲観は無知からやってくる。


平成21年4月5日(日)己丑 戊辰 庚辰

途中までは努力が必要
最後の最後はそれが障害
大切なものを手放すとき
空になるとき満たされる。


平成21年4月4日(土)己丑 丁卯 己卯

「かみさん」
「奥さん」
家を守る女神様。


平成21年4月3日(金)己丑 丁卯 戊寅

「呼吸している」このこと自体が神秘。
「五感で感じる」このこと自体が神秘。
「生」そのものが、まるごと神秘。


平成21年4月2日(木)己丑 丁卯 丁丑

大恩への入口はこの体
自分の体に感謝。


平成21年4月1日(水)己丑 丁卯 丙子

掃除とはまわりの物々に
自分を通して出る「気」を注ぐこと。

「ありがとう」の言葉と共に
「おかげさまで」の言葉と共に
言葉にできない感謝と共に


平成21年3月31日(火)己丑 丁卯 乙亥

私心の無い状態
大いなるものと繋がっている状態。


平成21年3月30日(月)己丑 丁卯 甲戌

笑うしかない世界。
喜劇も悲劇も劇
それを知った人が入れる世界。


平成21年3月29日(日)己丑 丁卯 癸酉

身体に合う所、合わない所
身体は知っている。


平成21年3月28日(土)己丑 丁卯 壬申

身体の声
心の声
万象の声
天の声
沢山の声を聴く。


平成21年3月27日(金)己丑 丁卯 辛未

説明のしようのないもの
体験者だけ知る真実。


平成21年3月26日(木)己丑 丁卯 庚午

あなたはいったい
どこを見ているの?


平成21年3月25日(水)己丑 丁卯 己巳

ただ命の音楽を奏でている
一本のまっすぐな杉の木。


平成21年3月24日(火)己丑 丁卯 戊辰

鍵はそこにあるのに
みんな気付かない。
気付いた者だけが
それを手にする。


平成21年3月23日(月)己丑 丁卯 丁卯

原因の原因
もっと奥深く行けば
因果の法則も成り立たない。


平成21年3月22日(日)己丑 丁卯 丙寅

物事は起こるべくして起こっていく
エネルギーの変化の形
叡智を持ってそれを見守る
憂いは心を曇らすだけ。


平成21年3月21日(土)己丑 丁卯 乙丑

細胞を観る。
細胞の声を聴く。
細胞を感じる。

光の波動が出たり入ったり
どこから来て
どこに行くのか。

私は光
光は私。

一つになるとき
私は無くなって、ただ溶けて存在している。


平成21年3月20日(金)己丑 丁卯 甲子

あった出来事(素材)は料理の仕方で
美味しくもなり
まずくもなる。


平成21年3月19日(木)己丑 丁卯 癸亥

まずは、「気づいたことをすぐする」をする。
それをゲーム感覚で続けてみる。
それだけで一生遊びに事欠かない。


平成21年3月18日(水)己丑 丁卯 壬戌

自己を客観視する。
見守る者と同じ位置。


平成21年3月17日(火)己丑 丁卯 辛酉

満足から溢れ出るもの
自然に恵みとなって流れ出す。

満足とは何かを達成して得る一時の感情にあらず。
何も達成せずに、もうすでに達成していることを
知ることにあり。


平成21年3月16日(月)己丑 丁卯 庚申

どういう気持ちで
やったか
やらなかったのか。


平成21年3月15日(日)己丑 丁卯 己未

子供の頃の人形遊び
自分が神で自分が人間
童話の中の真理。


平成21年3月14日(土)己丑 丁卯 戊午

終わったと見えても、まだ終わっていない。
終わったと錯覚して気を抜くから
気を抜いた結果が出る。
表面上は事を成していても
内側ではまだ完了していない。
後始末の、アフターフォローの大切さ。


平成21年3月13日(金)己丑 丁卯 丁巳

自分がどう思うかによって
この世界は変化する。
謙虚になればなるほどに
この世界は偉大なり。


平成21年3月12日(木)己丑 丁卯 丙辰

常に自分の内側に注目!


平成21年3月11日(水)己丑 丁卯 乙卯

「今」を意識する。
なぜなら、ずっと「今」だから。


平成21年3月10日(火)己丑 丁卯 甲寅

イメージできる未来はもう「今」だ。


平成21年3月9日(月)己丑 丁卯 癸丑

疑うのはすべて頭の作用。
湧いてくるものは疑いようがない。
理論も証明もみんな吹っ飛んで
ただそれは起こる。


平成21年3月8日(日)己丑 丁卯 壬子

それもかわいい
これも良し
それで良し
今はいつも途中の状態
物事が生きているから~ing


平成21年3月7日(土)己丑 丁卯 辛亥

活動すれば
排気ガスは出るものだ。
排気ガスの処理の仕方を学ぶ。


平成21年3月6日(金)己丑 丁卯 庚戌

出来あがるのは何年先でも
今やらなければ、それはない。
今やらなければ、
いつまで経っても、それはない。


平成21年3月5日(木)己丑 丁卯 己酉

「ありがとうございます」と
自分の体を摩ってみれば
ご先祖様が喜ばれる。


平成21年3月4日(水)己丑 丙寅 戊申

自分の考えを横に置く。
素直になる第一歩。


平成21年3月3日(火)己丑 丙寅 丁未

ゆとり
空間
神様が入るスペース。


平成21年3月2日(月)己丑 丙寅 丙午

無心で行っていれば
無心で行っていれば
それは自然に起こる。


平成21年3月1日(日)己丑 丙寅 乙巳

どこにでも道あり。


平成21年2月28日(土)己丑 丙寅 甲辰

自分が頑張れたのはなぜ?
自分ひとりの力じゃないね。
その力はどこから来たの?


平成21年2月27日(金)己丑 丙寅 癸卯

決めるということは
選ばなかったものを
捨てるということ。


平成21年2月26日(木)己丑 丙寅 壬寅

ツイている人がツキまくる。
ツキが来たからツクのではない。


平成21年2月25日(水)己丑 丙寅 辛丑

雨のようにチャンスは降り注いでいる。
部屋の中でも見えない雨は降っている。


平成21年2月24日(火)己丑 丙寅 庚子

欲を駄目なものと考えている限り
無くそうと思っている限り
無心の状態にはなれない。

欲に感謝出来たとき
欲の役目は終わった
それは自然に溶けていく。


平成21年2月23日(月)己丑 丙寅 己亥

雲の上はいつも大空。
雨の日でも晴れ。


平成21年2月22日(日)己丑 丙寅 戊戌

小さな世界では、「我神なり」と
不可能はないスーパーマン。
大きな世界では、出来ることなど何一つ無い。
大きな世界を感じれば感じるほど
人は無の境地に至る。


平成21年2月21日(土)己丑 丙寅 丁酉

知ったことをを活かす賢者。
知ったつもりで行わない愚者。
「知っている」と自慢する大バカ者。


平成21年2月20日(金)己丑 丙寅 丙申

勘違い、180度の勘違い。
守っているつもりが
守られていた。

ずっと勘違いで終わる人
途中で勘違いに気付く人。


平成21年2月19日(木)己丑 丙寅 乙未

良いことも過ぎれば悪い状態となる。
良い状態を保つため、時には毒も薬になる。


平成21年2月18日(水)己丑 丙寅 甲午

必要なのは理屈ではない。
良い状態になることに意識を向けること。
転換への気づき。


平成21年2月17日(火)己丑 丙寅 癸巳

普段の生活の中の感動。
今日も、ただそこにあることで感動。


平成21年2月16日(月)己丑 丙寅 壬辰

涌いてくる感謝
その泉の元に帰る。


平成21年2月15日(日)己丑 丙寅 辛卯

気がつけば感謝せずにはいられない
無料の空気、神の恵み。


平成21年2月14日(土)己丑 丙寅 庚寅

今を見る。
あとから現象となって出てくる種が
いっぱい在ることを発見する。


平成21年2月13日(金)己丑 丙寅 己丑

現象に囚われるな。
その現象は以前からもう起こっていた。
ただ、形になっていなかっただけ。


平成21年2月12日(木)己丑 丙寅 戊子

あたりまえに出来ることに
もう、心を込めて行うことを
すっかり忘れてしまっていない?


平成21年2月11日(水)己丑 丙寅 丁亥

自分の理解を越える世界
分からないなりに行っていけば
理解できる世界に変わる。

理解してから、行おうとする者には
一歩たりとも入れない世界。


平成21年2月10日(火)己丑 丙寅 丙戌

嫌がる資格など元々持ち合わせていない。
嫌がる心から卒業できて
初めて自由な世界に入り
あるがままに物事を捉えられる。


平成21年2月9日(月)己丑 丙寅 乙酉

SF小説
ロボットがコンピューターが支配する未来。
もう、すでに肉体を持ったロボットがいっぱい。


平成21年2月8日(日)己丑 丙寅 甲申

砂金
沢山の砂の中に混ざって
それは採取される。
ただの砂の中にそれは在る。


平成21年2月7日(土)己丑 丙寅 癸未

古代(偶像・制度)それを創った人が
今それを破壊している。


平成21年2月6日(金)己丑 丙寅 壬午

次元の異なるものを
同じ次元で考えるから
混乱する、矛盾する。


平成21年2月5日(木)己丑 丙寅 辛巳

身に染みるほどの痛い思いをして
臆病になる人と利口になる人

それでも変わらないのは…馬鹿な自分。


平成21年2月4日(水)己丑 丙寅 庚辰

川に棲む魚
海に棲む魚
それぞれの居場所。


平成21年2月3日(火)戊子 乙丑 己卯

引いて観れば全体の動形が分かる。
入って行けば体験する。
観て触れて味わって、それを知る。


平成21年2月2日(月)戊子 乙丑 戊寅

安心していい。

飛び出して
飛び出して
飛び出して
どこまで行っても
お釈迦様の手のひらの中。


平成21年2月1日(日)戊子 乙丑 丁丑

繋がっているという感覚。
空気と繋がっている。
空気を通して皆と繋がっている。
地球という船の中。


平成21年1月31日(土)戊子 乙丑 丙子

苦しみを受けた分
その反対のありがたさを知る。


平成21年1月30日(金)戊子 乙丑 乙亥

今、幸せと感じること。
幸せは今と共にある。
幸せでない人は
いつも今を逃している。


平成21年1月29日(木)戊子 乙丑 甲戌

自分の心の状態を常に自覚しているか?
自分自身に気付いているか?


平成21年1月28日(水)戊子 乙丑 癸酉

いつも覚悟。
それが、「生きている」といえること。


平成21年1月27日(火)戊子 乙丑 壬申

無限の力。
無限の力の一部になったとき
無限の力をお借りできる。

先に心を開ける、心身を捧げる、一体を感じる。


平成21年1月26日(月)戊子 乙丑 辛未

神様から授かった子供たち
人間の常識などお構いなし。


平成21年1月25日(日)戊子 乙丑 庚午

まずは神事。
大自然と心を合わせるということ。


平成21年1月24日(土)戊子 乙丑 己巳

大きな大きな目標を持つ
達成は世代を越えた
遠い未来の「今」かもしれない。

大切なのは出来るとか出来ないではなくて
その方向に歩いていくこと
道を間違えないこと
それが人生の旅。

今出来ていること、当たり前になっていることは
遠い遠い過去から見れば、悲願だったものの達成ばかり
それらが、この世を覆い尽くしている。
‐感謝‐

この世にプレゼントを置いていこう。
続きは同じ魂が引き継いでいく。


平成21年1月23日(金)戊子 乙丑 戊辰

鏡位を改める。
周りはすべて鏡。
自分を改めていく。


平成21年1月22日(木)戊子 乙丑 丁卯

こだわり、とらわれ、
すべて落して見えてくるのが
あるがままの状態。


平成21年1月21日(水)戊子 乙丑 丙寅

心の重石が体を疲れさせている。
重石を払い落とす。
力を抜くとそれは落ちる。


平成21年1月20日(火)戊子 乙丑 乙丑

世の中が輝いて見えるのも
曇って見えるのも
自分自身の状態の反映。


平成21年1月19日(月)戊子 乙丑 甲子

まず、自分の中のゴミを捨てる。
ゴミを捨てるだけで、軽くなる、楽になる。


平成21年1月18日(日)戊子 乙丑 癸亥

確認を怠ると禍を招く。
思い込みの恐ろしさ。


平成21年1月17日(土)戊子 乙丑 壬戌

何が一番大切か。
それが分かれば
心棒は揺れない。


平成21年1月16日(金)戊子 乙丑 辛酉

3回やってもダメだった。
5回やってもダメだった。
10回やってもダメだった。
100回やる前に出来てしまった。


平成21年1月15日(木)戊子 乙丑 庚申

ゆだねられらいのは
信じていない証拠。


平成21年1月14日(水)戊子 乙丑 己未

周波数をどこに合わせるかだけ。
ありとあらゆるチャンネルの
どこに合わせるかは自分次第。

悪霊に合わせれば
悪霊に悩まされ
善霊に合わせれば
善霊たちの守りを受ける。

神意に合わせれば仏となって
自らが
幸福の周波数を発する者となる。


平成21年1月13日(火)戊子 乙丑 戊午

今表れている数字はもう過去のもの。
それで判断していると、ずれる、間違える。
本当の今を掴む。


平成21年1月12日(月)戊子 乙丑 丁巳

足の指先
手の指先
ピンと伸ばして
気を送る。
指との会話。


平成21年1月11日(日)戊子 乙丑 丙辰

感応、観音、神納、体が入口。
細胞はあの世とこの世を行ったり来たり。


平成21年1月10日(土)戊子 乙丑 乙卯

黙ってする。
黙って人のフォローに入る。
黙って整えていく。
黙ってただ行う。
その場所、その空間、その時
気づいた者の役目。


平成21年1月9日(金)戊子 乙丑 甲寅

近くのものを見ながら
その遠くを見る。


平成21年1月8日(木)戊子 乙丑 癸丑

涙の本当の成分。
液体の水晶。
天然の浄化液。


平成21年1月7日(水)戊子 乙丑 壬子

否定と肯定を越えた肯定。
善と悪を越えた善。

すべてを包括する。
すべて肯定。
すべて善。


平成21年1月6日(火)戊子 乙丑 辛亥

感じること。
開くこと。

感じれば
色々な声が聴こえてくる。


平成21年1月5日(月)戊子 乙丑 庚戌

静かにしないとそれは聴こえてこない。
自分の内側を静かにすることだ。


平成21年1月4日(日)戊子 甲子 己酉

身体の声を否定しない。
自分の身体とよく話し合う。


平成21年1月3日(土)戊子 甲子 戊申

ご先祖様と共に生きている。
ご先祖様を大切に思うということは
授かったこの体を大切にするということ。


平成21年1月2日(金)戊子 甲子 丁未

心身共に硬くなりすぎない。
ゴムまりのように
張っていて柔らかい状態を保つ。


平成21年1月1日(木)戊子 甲子 丙午

そのままのあなた。
素のままのあなた。
素直になるだけ。