平成19年言霊集

平成19年12月31日(月)丁亥 壬子 己亥

私たちの体は絶えず振動している。
素晴らしい受信機。
私たちの体は絶えず振動している。
素晴らしい送信機。


平成19年12月30日(日)丁亥 壬子 戊戌

人の為にする行為そのものを
自分の為にしていれば良し。
行為そのものを
自分が好きか喜べるか。

人に喜んで貰えなければ
落胆するようでは
その行為は偽善である。


平成19年12月29日(土)丁亥 壬子 丁酉

すべては愛=すべては神=すべては力
沢山のイコール
姿を変えて現れているだけ。


平成19年12月28日(金)丁亥 壬子 丙申

どんなエネルギーも使いよう。
扱い方を学んでいく。
私たちは魔法使い。
無限の可能性。


平成19年12月27日(木)丁亥 壬子 乙未

自分の研究=悪魔の研究
そこを通り抜けて行かない限り
真理の道に出られない。

「きれいごと」は片手落ち。
汚れと向かい合って
自分の掃除をしない限り
美しくはならない。

毎日掃除、汚れ(悪魔)を発見する。
発見出来たら喜べ、美しくなるチャンス。


平成19年12月26日(水)丁亥 壬子 甲午

自分の中の欠点は自分の特徴となる。
短所は極めれば長所に転ずる。

無いものは極められない。
欠点はそのままに
短所とはとことん向かい合って見る。

欠点と短所を間違えないこと。
短所は素晴らしいものに
変化するチャンスを持っている。


平成19年12月25日(火)丁亥 壬子 癸巳

同じこと
分かっていることを
繰り返し繰り返し
行うことで
体に入れていく。
死ぬまでに身に付けるのだ。

分かっていても
やらないと
身につかない。
死ぬまでに身に付けるのだ。


平成19年12月24日(月)丁亥 壬子 壬辰

体は地球で着る宇宙服。
ご先祖さまからの贈り物。


平成19年12月23日(日)丁亥 壬子 辛卯

悪魔ではない。
悪魔の場所に居ただけだ。
己は何者でもない。
自分ですらない。
己は「ただ在る」存在、素である。
神といわれる場所に行けば
神にも成り得るものである。

それが「素直になる」ということ。
神の名代。


平成19年12月22日(土)丁亥 壬子 庚寅

持っているものが
同じようなものを呼び寄せる。

物質であれ、想いであれ
もし、とんでもないものを持っているのなら、
さっさと捨てることだ。


平成19年12月21日(金)丁亥 壬子 己丑

自分を大切にする。

自分を大切にするということは
どういうことなのかを考えてみる。
それは、「大切にしているつもり」
だけなのかもしれない。

己を尊ぶと
周りも同じだけ尊くなる。


平成19年12月20日(木)丁亥 壬子 戊子

開運を望むなら
美しくあれ
掃除、祓い、清め。


平成19年12月19日(水)丁亥 壬子 丁亥

信を超える。
知るということは
信を超えること。

もう信じているのではなくて
知っているのだ。


平成19年12月18日(火)丁亥 壬子 丙戌

それは私ではない。
私の一部ではあるが
私の本体ではない。
私の本体は
もう私ではない。
私ではないものが
本当の私である。


平成19年12月17日(月)丁亥 壬子 乙酉

もっとよく聞いてごらん。
その言葉の裏に
隠れている心の声を。


平成19年12月16日(日)丁亥 壬子 甲申

心の世界を抜け出しても
この世の人と触れ合う時は
また、心の世界に入る。
殆どの人がそこにいるから。


平成19年12月15日(土)丁亥 壬子 癸未

何も無いところに
あるものを見つける目。


平成19年12月14日(金)丁亥 壬子 壬午

無の中に在る、純粋な幸せ。


平成19年12月13日(木)丁亥 壬子 辛巳

呪文を解く。
すり込まれた否定語からの
解放。


平成19年12月12日(水)丁亥 壬子 庚辰

納得できないことを
受け入れられたときに
一枚、自分の皮が剥ける。


平成19年12月11日(火)丁亥 壬子 己卯

物事をちゃんと見る。
角度を変えて見る。
見えないところまで観る。
もっと奥を観る。


平成19年12月10日(月)丁亥 壬子 戊寅

意志力。
エンジンをかければ
自分という船は
思う方向に進むことができる。


平成19年12月9日(日)丁亥 壬子 丁丑

不運の芽を摘み取る。
身の回りのことに
手落ちはないか。
もう一度の確認。


平成19年12月8日(土)丁亥 壬子 丙子

簡単なことでも
極めようとすると
難しいことに変わる。


平成19年12月7日(金)丁亥 壬子 乙亥

知らないものに対して
オープンである感覚が大切。
世界が広がっていくよ。
怖くなんかないよ。
ただあなたが知らなかっただけ。


平成19年12月6日(木)丁亥 辛亥 甲戌

愛の波動と同化する。
自分が愛そのものになる。


平成19年12月5日(水)丁亥 辛亥 癸酉

コンピューターは考えているのではない
決まったことをしているだけだ。
人は本当に考えることをしているのだろうか。
インプットされたもの(知識)に
従っているだけなのかもしれない。
ちゃんと考えられて初めて人間なのかもしれない。 
考えるとは疑問をもつことだ。


平成19年12月4日(火)丁亥 辛亥 壬申

赤ちゃんの時の笑顔
その笑顔が今できる?


平成19年12月3日(月)丁亥 辛亥 辛未

太陽の下で瞑想する。
やってみれば
発見できることがある。

体感。心身の虫干し。浄化。そして気づき。


平成19年12月2日(日)丁亥 辛亥 庚午

息をしていることを忘れている時は
感謝も忘れているものだ。


平成19年12月1日(土)丁亥 辛亥 己巳

自分は今
どの状態にある?


平成19年11月30日(金)丁亥 辛亥 戊辰

最高の喜び。
それは何?
自分に聞いてみる。


平成19年11月29日(木)丁亥 辛亥 丁卯

見えない世界
見える世界
それが混沌として存在している事実。

「あるがまま」を受けとめるということは
ずいぶんと、すっきりしない状態であるはずだ。
そのままの状態。
時には整っている。時には乱れている。
時には混ざっている。
時には善になり、悪になり。
しかし、それは同じものの変化の形にすぎない。
すべての物質は「あるがまま」に存在している。
すべての現象は「あるがまま」に起こっている。

苦しむのは認めないからだ。
混沌の状態をいやがるからだ。
善に見えるものだけを良しとし、悪を否定するからだ。

存在を否定すれば、苦しむのは自分。


平成19年11月28日(水)丁亥 辛亥 丙寅

本当は何がしたいの?
純粋にそれがしたいのなら
その願いは必ず叶う。

ただ、それをする為に。


平成19年11月27日(火)丁亥 辛亥 乙丑

犠牲はエネルギーの変化
犠牲を無駄にしない。

今日一日
命の時間を犠牲にして
何をしたか。
命の時間を何に変化させたか。


平成19年11月26日(月)丁亥 辛亥 甲子

頭で考えても分からない世界。
ただ感じるだけ。
気づくだけ。


平成19年11月25日(日)丁亥 辛亥 癸亥

なりたい自分と今の自分
まず今の自分をいっぱい愛して。


平成19年11月24日(土)丁亥 辛亥 壬戌

我慢ではない。
愛に満たされていると
必要としなくなるだけ。
禁欲ではなく満足である。


平成19年11月23日(金)丁亥 辛亥 辛酉

賢者は少数
大多数の意見に飲み込まれてはいけない。
逆ってもいけない。
賢者は流されない、逆らわない。
流れの見える場所にいる。
賢者のいる場所に行く。


平成19年11月22日(木)丁亥 辛亥 庚申

自分に
疑問を持つことだ。
疑っても疑っても
疑いきれない所を
あなたは信じている。


平成19年11月21日(水)丁亥 辛亥 己未

「幸せになりたい」ではなくて
「もう幸せだ」から始めてみる。
幸せになるとさらに幸せがやってくる。


平成19年11月20日(火)丁亥 辛亥 戊午

昔から言われている
あたりまえのことの
深い意味。


平成19年11月19日(月)丁亥 辛亥 丁巳

小麦粉が
小麦のままではケーキになれない。
粉になって自由変化。


平成19年11月18日(日)丁亥 辛亥 丙辰

小麦粉は
ケーキにもクッキーにもパンにも
うどんにも天婦羅の衣にも
色々なものに変身できる。
元々何になるかは決まっていない。
何が一番良いということもない。
決めるのは作るあなた。


平成19年11月17日(土)丁亥 辛亥 乙卯

もし不運が続くのならば
あなたは居場所を間違えている。


成19年11月16日(金)丁亥 辛亥 甲寅

目的はなんなのか
関係の無い物を
捨てていく。


平成19年11月15日(木)丁亥 辛亥 癸丑

毎日生まれ変わっていることに
気が付いている?


平成19年11月14日(水)丁亥 辛亥 壬子

せめて朝と晩
素直になれる状態づくり
体から湧き出る感謝。


平成19年11月13日(火)丁亥 辛亥 辛亥

親心。
親にならずとも分かる親心。
親にならないと分からぬ親心。
親になっても分からぬ親心。


平成19年11月12日(月)丁亥 辛亥 庚戌

真実とは非情なものである。
真実を知りたければ
まず強くなること。
受け止めるだけの力。


平成19年11月11日(日)丁亥 辛亥 己酉

その時代
その場所に生まれた者は
ある一定の色を浴びる。
価値観、思考の元となる。


平成19年11月10日(土)丁亥 辛亥 戊申

己は元々無色である。
何を刷り込まれたかで
色が決まる。


平成19年11月9日(金)丁亥 辛亥 丁未

地球のことを考えるって
今立っている足の下のこと


平成19年11月8日(木)丁亥 辛亥 丙午

身の周りを整える。
それをせずに何をしても
途中でつまづく。
不運の種。


平成19年11月7日(水)丁亥 庚戌 乙巳

大丈夫。
本当はみんな大丈夫。


平成19年11月6日(火)丁亥 庚戌 甲辰

「なろう」と思えばなれる。
「なりたい」では
いつまでたっても「なりたい」まま。

人はなれないものに
最初からなろうとは思わない。
「なろう」と思うものには、なれる。

なれないものに限って願望で
「なりたい」と思うもの。


平成19年11月5日(月)丁亥 庚戌 癸卯

今、自分だと思っている自分を捨てたら
中から光り輝く自分が出て来たよ。


平成19年11月4日(日)丁亥 庚戌 壬寅

今まで大切にしてきたものを
捨てないと、次に行けない。
次も裸で生まれるのだから。


平成19年11月3日(土)丁亥 庚戌 辛丑

喜んで働くということは
免疫力が上がる
活き活きする。
自然な長寿薬。


平成19年11月2日(金)丁亥 庚戌 庚子

何かをやっていく中で
分かってくるものだ。
気づいていくものだ。


平成19年11月1日(木)丁亥 庚戌 己亥

負を受け入れて
負から学べるか。
それを生かせるか。


平成19年10月31日(水)丁亥 庚戌 戊戌

早くする。
じっくり待つ。


平成19年10月30日(火)丁亥 庚戌 丁酉

普通にできること
普通にしていることが
どれ程ありがたいことか。


平成19年10月29日(月)丁亥 庚戌 丙申

「私の心」じゃなくて
その心の空間に入っているだけ
囚われているだけ
「私」を手放してみる。
まさにそこに自由がある。


平成19年10月28日(日)丁亥 庚戌 乙未

安楽の空間に剣はいらない。
先に剣を手放さないと
その空間に入ることはできない。

お風呂に入る時は服を脱ぐ


平成19年10月27日(土)丁亥 庚戌 甲午

自分の中に整理棚を持つ。
物事を区別していく。

どうすればそれが持てるのかは
まずは実際に自分の部屋の整理整頓から。


平成19年10月26日(金)丁亥 庚戌 癸巳

「やめる」ということは
やった人ができること。


平成19年10月25日(木)丁亥 庚戌 壬辰

無心で行動している時に降りてくるもので
頭で考えるものじゃない。
直観とは何も考えていない時に来た「ひらめき」。
高次の世界と繋がった瞬間。
素直な状態。


平成19年10月24日(水)丁亥 庚戌 辛卯

自分に関連し興味のあるものしか
人は見ていない。
己の小さな世界をそれぞれが形成している。

あなたの外の世界には
「無い」と思っているものや
存在を気づきさえしないものが存在している。


平成19年10月23日(火)丁亥 庚戌 庚寅

どうしたら一番いいのかを
知っていながら
行わないのは
知らないのと同じこと

何の為の知識か、知恵か。


平成19年10月22日(月)丁亥 庚戌 己丑

自分の中の欲が座っている場所に
愛を座らせる。
欲は愛によって満たされ溶けて
その座を愛に明け渡す。


平成19年10月21日(日)丁亥 庚戌 戊子

愛は溢れ出る。満ち満ちている。
そんな状態になれた時
自分を通して愛が出る。


平成19年10月20日(土)丁亥 庚戌 丁亥

自分が水を与えないと
自分の周りの花は枯れてしまう。
花に囲まれた生活ができる人は
周りに与えることができる人。


平成19年10月19日(金)丁亥 庚戌 丙戌

自分をいかに見せていくか。
自分の中にある良きものを
いかに出していくか。
出さないと見せないと
誰にも分からない。
自分で自分を演出していく。


平成19年10月18日(木)丁亥 庚戌 乙酉

苦手を嫌いになる必要なし
苦手は苦手で置いておく
嫌いなものが随分と減る。


平成19年10月17日(水)丁亥 庚戌 甲申

天意のままに事象が動いている。
沿うていれば良し
外れれば止めが入る。


平成19年10月16日(火)丁亥 庚戌 癸未

人に迷惑をかけていないと言う人は
かけている迷惑に気がついていない人。


平成19年10月15日(月)丁亥 庚戌 壬午

完璧や完全は、
その瞬間だけに存在する。
点の上にそれがある。


平成19年10月14日(日)丁亥 庚戌 辛巳

在るものは在る。
どう思っても在る。


平成19年10月13日(土)丁亥 庚戌 庚辰

自分の感情で動いたら失敗する。
本質を見極めるのに
感情はいらない。


平成19年10月12日(金)丁亥 庚戌 己卯

嫌がっている自分がいるから
結果として起る不運がある。


平成19年10月11日(木)丁亥 庚戌 戊寅

あなたは何に支配されている?
あなたを操っているのは誰だ?
発見できれば呪縛は解ける。


平成19年10月10日(水)丁亥 庚戌 丁丑

奇跡のお陰で
生きられているようなもの
少し違えば無い命


平成19年10月9日(火)丁亥 庚戌 丙子

先人たちから受けた恩を
感じるだけでいい。
感じれば体は動く。


平成19年10月8日(月)丁亥 己酉 乙亥

仕掛けられた罠
鏡のトリック
錯覚の世界がこの世


平成19年10月7日(日)丁亥 己酉 甲戌

ゆだねる
託す
は信じること


平成19年10月6日(土)丁亥 己酉 癸酉

地獄を楽しんで
そこで喜んでいたら
鬼が出て行ってくれと頼んできた。

嘆きは鬼の大好物。
嘆いている間は
ずっと地獄から抜け出せない。

地獄の中から幸せを見つけるゲーム
見つけた幸せが地獄脱出の鍵。


平成19年10月5日(金)丁亥 己酉 壬申

自分にあるいは社会に
都合の良いものを善とし
都合の悪いものを悪とする。
善悪の判断なんてそんなもの・・・・・・
善悪で考えることをやめない限り
真理に近づくことは出来ない。


平成19年10月4日(木)丁亥 己酉 辛未

本来の目的を越えた所に
大切なものがある。


平成19年10月3日(水)丁亥 己酉 庚午

諦めたことを悔やんでいる人は
まだちゃんと諦めていない人


平成19年10月2日(火)丁亥 己酉 己巳

自分をどれだけ尊ぶか
自分の周りをどれだけ尊ぶか


平成19年10月1日(月)丁亥 己酉 戊辰

大切なことを知る為に

痛い思いも辛い思いも
後からの幸せの種


平成19年9月30日(日)丁亥 己酉 丁卯

気が付いていないことの
恐ろしさ。


平成19年9月29日(土)丁亥 己酉 丙寅

今を変えれば未来は変わる。
やっていることを止めてみる。
やっていないことをやってみる。


平成19年9月28日(金)丁亥 己酉 乙丑

精神的自由とは不安を手放した人が
手に入れられるもの。


平成19年9月27日(木)丁亥 己酉 甲子

自分の間違いに気付く様に
現象がそれを教えてくれている。


平成19年9月26日(水)丁亥 己酉 癸亥

出来る人には簡単なこと。
出来ない人には難しいこと。


平成19年9月25日(火)丁亥 己酉 壬戌

良い結果が得られる時は
その方法があっている証。


平成19年9月24日(月)丁亥 己酉 辛酉

怖さを知る。
上手くいっているのは
ラッキーなだけ。


平成19年9月23日(日)丁亥 己酉 庚申

今の位置が修行の場。
ここで気がつかないと
次に進めず同道めぐり。


平成19年9月22日(土)丁亥 己酉 己未

願い事は口に出して言う。
その願いを叶える為に
見えない力は動き出す。


平成19年9月21日(金)丁亥 己酉 戊午

荒れた子供たちは
乱れた少年たちは
先に何かに傷つけられている。


平成19年9月20日(木)丁亥 己酉 丁巳

礼儀と本音。
人と接する時は礼儀。
神と接する時こそ本音。


平成19年9月19日(水)丁亥 己酉 丙辰

無意識に手を合わしてしまうこと。
自分にとって非常にありがたいと思った時。
手は自然に合わさる。


平成19年9月18日(火)丁亥 己酉 乙卯

掃除が
一番の開運法
体の中の掃除
身の回りの掃除


平成19年9月17日(月)丁亥 己酉 甲寅

「死」というものが
教えてくれること。
「生」とは何かと問いかける。


平成19年9月16日(日)丁亥 己酉 癸丑

自分より大変な境遇の人が
活き活き明るく生きている。
人は明るく生きるだけで
世の中の役に立っている。


平成19年9月15日(土)丁亥 己酉 壬子

今をラッキーと思わない限り
次のラッキーは掴めない。
ラッキーのない所に
ラッキーは来ない。

大切なのはまず思うこと。
辛いなかからでも幸せを見出すこと。
ラッキーはラッキーのある所にある。


平成19年9月14日(金)丁亥 己酉 辛亥

自分が楽々出来ることは
出来ない人の分も手伝う。
自分が全く出来ないことは
楽々出来る人に託す。


平成19年9月13日(木)丁亥 己酉 庚戌

形を作るまでの我慢と努力。
我慢と努力はいつまでもするものではない。
期限を決める。
その形で良しとする。


平成19年9月12日(水)丁亥 己酉 己酉

自分が強ければ
何も問題はない。
この世は勝ち残りゲーム。
自然の法則。


平成19年9月11日(火)丁亥 己酉 戊申

今までそうだったから
これからもそうという
考え方は危険。


平成19年9月10日(月)丁亥 己酉 丁未

万人に良いものなどなし
ある人には最高の良薬が
ある人には毒。


平成19年9月9日(日)丁亥 己酉 丙午

戦いは自分の中でする。


平成19年9月8日(土)丁亥 己酉 乙巳

もっと逆境の人からみれば
自分の悩みは笑いごと。
もっと苦しい人からみれば
自分の苦しみは楽な喜び。


平成19年9月7日(金)丁亥 戊申 甲辰

日本は鎖国が出来た国。
めずらしい国。


平成19年9月6日(木)丁亥 戊申 癸卯

苦からの解放。
苦しいのと
苦しむのは別。


平成19年9月5日(水)丁亥 戊申 壬寅

一つ悟れたら同時に
精神は新たな世界を発見する。
またそこで一つ悟れたら
また違う世界に旅立てる。
それの繰り返し。


平成19年9月4日(火)丁亥 戊申 辛丑


人生は智恵のゲーム。


平成19年9月3日(月)丁亥 戊申 庚子

結局は
時空を越えて
戻ってくる。


平成19年9月2日(日)丁亥 戊申 己亥

存在を否定しない。
在るものを否定する罪。
大罪。


平成19年9月1日(土)丁亥 戊申 戊戌

無から考える。
すべてが有り難い。
有るから悩める有難さ。


平成19年8月31日(金)丁亥 戊申 丁酉

神気に満たされていることを
感じられるかられないか。
それはいつもここにある。


平成19年8月30日(木)丁亥 戊申 丙申

先手を打つか
現象に振り回されるか。
先手は起こらなければ無駄に見える
無駄をするのが必勝法。


平成19年8月29日(水)丁亥 戊申 乙未

心から出で観る。


平成19年8月28日(火)丁亥 戊申 甲午

弱さを知った者が強者
愚かさを知った者が賢者。
どこまで、知ったのだ?


平成19年8月27日(月)丁亥 戊申 癸巳

コツコツとやっていくしか
成功が続く道はなし


平成19年8月26日(日)丁亥 戊申 壬辰

素直になれるか
なれないか


平成19年8月25日(土)丁亥 戊申 辛卯

傷だらけのライオンに
なれる人なれない人。
王者のライオンで無傷の者はいない。
傷だらけで生きている。


平成19年8月24日(金)丁亥 戊申 庚寅

清濁併せ飲み。
濁を飲みこむ。
飲み込めるか。


平成19年8月23日(木)丁亥 戊申 己丑

軽い言葉と重い言葉。
想いが入っているから
重い言葉。


平成19年8月22日(水)丁亥 戊申 戊子

ラッキーも続けば当たり前になる。
めったにないいいことがラッキーなのか
それとも毎日がラッキーなのか。


平成19年8月21日(火)丁亥 戊申 丁亥

達人は達人になるだけの
時間が掛っている。


平成19年8月20日(月)丁亥 戊申 丙戌

蝶になる前に
さなぎになる。
芋虫よ
いつまでも動いているな。
さなぎになる時を嫌がるな。


平成19年8月19日(日)丁亥 戊申 乙酉

良いことが正しいこととは限らない。
正しいことが良いこととも限らない。


平成19年8月18日(土)丁亥 戊申 甲申

この人生で
どこまで行けるか、それぞれの道を。
「ここまで、わかった」はやって来た道。
「まだ、わからない道」は宇宙の果てまで続いている。
一生歩き続けて
地球の外まで行けるかな?


平成19年8月17日(金)丁亥 戊申 癸未


生きているということは
いつも生きられる分だけ何かに勝っていること。
幸運の下に私たちは生きている。


平成19年8月16日(木)丁亥 戊申 壬午

ヒトが尊いというよりは
その精神が尊いのだ。


平成19年8月15日(水)丁亥 戊申 辛巳

もう大丈夫と思ったら
ここが大丈夫じゃないよと
教えてくれるのが
クレーム、トラブル。


平成19年8月14日(火)丁亥 戊申 庚辰

欲は体を動かすエネルギー。


平成19年8月13日(月)丁亥 戊申 己卯

普通に出来るということが
どれほど尊いことか。
体が痛みで教えてくれる。


平成19年8月12日(日)丁亥 戊申 戊寅

日常から抜け出してみると
日常がよく分かる。
日常から抜け出さない限り
それはなかなか分からない。


平成19年8月11日(土)丁亥 戊申 丁丑

その口から
美しい言葉を出すのか
毒ガスをまき散らすのか
出したものは自分が浴びる。


平成19年8月10日(金)丁亥 戊申 丙子

正義を振りかざしている限り
戦いは無くならない。

正義の剣を収めて和を尊ぶ。


平成19年8月9日(木)丁亥 戊申 乙亥

分かるということは
そう感じるということ。
素晴らしいと感じた分
素晴らしさが分かる。


平成19年8月8日(水)丁亥 戊申 甲戌

今はやっていい。
未来はやってはいけない。
過去はやってはいけなかった。
今はやらなくてはいけない。
物事は状況で変化する。


平成19年8月7日(火)丁亥 丁未 癸酉

魔法は一瞬のもの。
その時にチャンスをつかめるか。


平成19年8月6日(月)丁亥 丁未 壬申

研究、調査、分析。
どこまでいっても、終わりなし。
やればやるほどに無知を知る。


平成19年8月5日(日)丁亥 丁未 辛未

言葉と数字で考えていることに
疑問を持ったことはないか?


平成19年8月4日(土)丁亥 丁未 庚午

ちゃんと頂くこと。
頂いた分しか出せない。
上から下への流れ。


平成19年8月3日(金)丁亥 丁未 己巳

どれほどトレーニングをしても
ホームランを毎回打てるバッターはいない。


平成19年8月2日(木)丁亥 丁未 戊辰

「出来る」ということは尊いこと。
やならくてはいけないことを
ちゃんとしておかないと
その位置には居られない。


平成19年8月1日(水)丁亥 丁未 丁卯

気付かない間に
周りに迷惑をかけていることを
知っている人は謙虚。


平成19年7月31日(火)丁亥 丁未 丙寅

人の「気」が入った程に
綺麗になる。
自分を美しくするために
まずは自分が自分をかまうこと。


平成19年7月30日(月)丁亥 丁未 乙丑

厳しさの中に
責め心はいらない。
厳しさの裏に愛あり。


平成19年7月29日(日)丁亥 丁未 甲子

自分を大切にするということは
どういうことか。
それは一番近くにいている人に
影響する。


平成19年7月28日(土)丁亥 丁未 癸亥

苦界に居れば
苦しいものだ。
苦しいことを諦めてみる。


平成19年7月27日(金)丁亥 丁未 壬戌

失敗しないと得られないものがある。
失敗の中に気づきがある。


平成19年7月26日(木)丁亥 丁未 辛酉

日常のパターンが刷り込まれている。
状況が変われば
「こんなはずではなかった」となる。
今まではそうでも
これからは違う。
パターンは変化する。


平成19年7月25日(水)丁亥 丁未 庚申

無理は続かない。
続かないことは成らない。


平成19年7月24日(火)丁亥 丁未 己未

ある人はあなたを好きだと言い
ある人はあなたを嫌いだと言う。
ある人はメロンが好きだと言い
ある人はメロンが嫌いだと言う。
あなたはメロン。
人に好き嫌いされても
美味しいメロンであればよい。


平成19年7月23日(月)丁亥 丁未 戊午

一所懸命になるよりも
力を抜いたほうが
上手くいく時もある。


平成19年7月22日(日)丁亥 丁未 丁巳

頑張れる力の源。
好きなことか
責任感。


平成19年7月21日(土)丁亥 丁未 丙辰

自分が幸せであることが
最大の世の中への貢献。
ご先祖様の願い。


平成19年7月20日(金)丁亥 丁未 乙卯

幸せが幸せを呼ぶ。


平成19年7月19日(木)丁亥 丁未 甲寅

どれほどのお陰さまの力で
生かされているか。
不平不満を言えば
「今」を支えてくれている
お陰さまの力が弱まる。


平成19年7月18日(水)丁亥 丁未 癸丑

「気づいていない」ということは
恐ろしいこと。


平成19年7月17日(火)丁亥 丁未 壬子

「本当のこと」が
人を傷つける。
思いやりの心が
やさしい人に嘘を吐かせる。


平成19年7月16日(月)丁亥 丁未 辛亥

何も出来ないときは
何もしなくていい。
でも本当に出来ないのかを
考えてみる。


平成19年7月15日(日)丁亥 丁未 庚戌

まだ出来ることがあるはず。


平成19年7月14日(土)丁亥 丁未 己酉

美しい調べが流れている
同じ場所で違う次元空間。
聞こえる人と聞こえない人。
同じ場所なのに天国と地獄。


平成19年7月13日(金)丁亥 丁未 戊申

私たちは元に帰る流れの中にいる。
元とは神とも魂とも言えるもの。


平成19年7月12日(木)丁亥 丁未 丁未

「やる気」を出せば
出した分だけ人生が変わる。


平成19年7月11日(水)丁亥 丁未 丙午

物を大切に扱うと
人間関係も良くなる。
物を粗末に扱う波動が
人間関係にも出る。


平成19年7月10日(火)丁亥 丁未 乙巳

すべて誰かのおかげさま。


平成19年7月9日(月)丁亥 丁未 甲辰

土壇場で人は強くなる。
もともと持っている力。
土壇場にならないと出ない力。
この力を出すために
人は高い目標を持つ。


平成19年7月8日(日)丁亥 丁未 癸卯

時には日常を捨ててみる。
普段では気がつかないことが
見えてくる。


平成19年7月7日(土)丁亥 丁未 壬寅

清貧。
清濁併せて富となる。


平成19年7月6日(金)丁亥 丙午 辛丑

欲が体を動かす。
もっと良くなりたいと思う気持ち。


平成19年7月5日(木)丁亥 丙午 庚子

教えて下さいと求めれば
必ず答えは与えられる。


平成19年7月4日(水)丁亥 丙午 己亥

「気が付く」ことも色々。
「頭をガーンと殴られた」ような気づきは
新しい自分の誕生。


平成19年7月3日(火)丁亥 丙午 戊戌

どういう発想をするかで
人生の道が決まる。


平成19年7月2日(月)丁亥 丙午 丁酉

縁は自分が招いている。


平成19年7月1日(日)丁亥 丙午 丙申

強い人というのは
負けることのできる人。
負けてしまう人にあらず。


平成19年6月30日(土)丁亥 丙午 乙未

掃除をすること。
落ちているゴミを
発見して拾うことは
チャンスを掴むトレーニング。


平成19年6月29日(金)丁亥 丙午 甲午

みんなの願いは
あなたに
ただ幸せでいてほしいということ。


平成19年6月28日(木)丁亥 丙午 癸巳

「助けて」と叫ばないと
助かる道は開かれない。


平成19年6月27日(水)丁亥 丙午 壬辰

素直に「ごめんなさい」でいい。
自分で何とかしようと
浅知恵を働かすほど
ますます深みに落ちていく。

「ごめんなさい」と心底詫びた時から
心の底に触れた時から
おかげ様の力が動き出す。


平成19年6月26日(火)丁亥 丙午 辛卯

思い切って「自分」を捨ててみたら
もっと素敵な自分が中から出てきたね。
自分を捨てても自分は無くならない。
ちがう自分に進化するだけ。


平成19年6月25日(月)丁亥 丙午 庚寅

良いことをしたいのに
続かないのはなぜだと思う?


平成19年6月24日(日)丁亥 丙午 己丑

「上手く行かない」ことを嘆くより
それをさせて頂けたことを
「ありがたい」と思う心。


平成19年6月23日(土)丁亥 丙午 戊子

矛盾の壁を乗り越える。
そこが「あるがまま」の世界。


平成19年6月22日(金)丁亥 丙午 丁亥

自己肯定。
幸せの世界に入る絶対条件。


平成19年6月21日(木)丁亥 丙午 丙戌

日付の数字は代数。
ホロスコープを導く為のもの。


平成19年6月20日(水)丁亥 丙午 乙酉

まだ「大丈夫」だけどやっておく。


平成19年6月19日(火)丁亥 丙午 甲申

自分の悪いところを直すと
相手に変化が起こる。

自分の病気を治すと
家族も元気になる。


平成19年6月18日(月)丁亥 丙午 癸未

なぜそうなっているのかを考える。
原因があって仕方なくそうなっている。


平成19年6月17日(日)丁亥 丙午 壬午

体験を積む。
死んでからでも
生きているときでも役に立つこと。


平成19年6月16日(土)丁亥 丙午 辛巳

掃除をしてから考える。
部屋も頭の中も。


平成19年6月15日(金)丁亥 丙午 庚辰

毎日の生活が
与えられた修行の場。


平成19年6月14日(木)丁亥 丙午 己卯


「捨てた」のか「捨てさせられたのか」

「捨てた」人は早く気がついた人。難少なし。
「捨てさせられた」人は最後まで抵抗した人。
大難の末、しかたなく。


平成19年6月13日(水)丁亥 丙午 戊寅

自分でやっているつもりが
やらされている。
自分を取り巻く条件に
反応しているだけ。


平成19年6月12日(火)丁亥 丙午 丁丑

愛は初めから存在する。
それを感じるか、感じないか。
自分がするか、しないか。


平成19年6月11日(月)丁亥 丙午 丙子

本当に好きなことをする。
自分の本当に好きなことを
知っている?


平成19年6月10日(日)丁亥 丙午 乙亥

自分の欠点までも
長所に考えられるのが
本当の強さ。
あるがまま。


平成19年6月9日(土)丁亥 丙午 甲戌

人の過ちを許せない人は
自分を苦しめる。


平成19年6月8日(金)丁亥 丙午 癸酉

素直になれば
懺悔が出る。
感謝が出る。
「感謝をする」のではなくて
感謝が出る。


平成19年6月7日(木)丁亥 丙午 壬申

人間と動物の違い
信仰心。


平成19年6月6日(水)丁亥 丙午 辛未

禁欲は
もっとすごいものを手に入れるための
大欲
一つの犠牲。


平成19年6月5日(火)丁亥 乙巳 庚午

予言は予言された時点から
自分が変わらなければ
的中する。
悪い予言を外すには
開運による自己革新。


平成19年6月4日(月)丁亥 乙巳 己巳

願いは叶うが
植物が育つように
時間は掛る。


平成19年6月3日(日)丁亥 乙巳 戊辰

先に難を拾うことが
厄除けとなる。
小さなことを嫌がると
大きな強制執行が来る。


平成19年6月2日(土)丁亥 乙巳 丁卯

嫌だと思う人ほどに
慈悲の心で。


平成19年6月1日(金)丁亥 乙巳 丙寅

何にでも
周りにお伺いを立ててみる。
人に聞く。
物に聞く。
天地に聞く。


平成19年5月31日(木)丁亥 乙巳 乙丑

簡単な言葉の意味の深さを知る。
裏側を知る。
重さを知る。


平成19年5月30日(水)丁亥 乙巳 甲子

体で覚える。
身に付ける。
この世でしか出来ないこと。


平成19年5月29日(火)丁亥 乙巳 癸亥

悪口は自分を貶める。


平成19年5月28日(月)丁亥 乙巳 壬戌

やり続けられる所でやるのだ。
そうすれば段々と形に成ってくる。


平成19年5月27日(日)丁亥 乙巳 辛酉

見えないところで
じわじわと育ち
そして急に出るのだ。


平成19年5月26日(土)丁亥 乙巳 庚申

目的を達成するには
犠牲がある。
犠牲を嫌がれば
目的は達成しない。


平成19年5月25日(金)丁亥 乙巳 己未

真心からでないものに
体は感動しない。


平成19年5月24日(木)丁亥 乙巳 戊午

悩みの多さは
欲深さ。


平成19年5月23日(水)丁亥 乙巳 丁巳

自分のしていることが
人や物事に影響して
自分に増幅して帰ってくる。
原因は
自分が作っている小さなこと。


平成19年5月22日(火)丁亥 乙巳 丙辰

常識から外れている所に
真理があったりする。
常識人は
六道輪廻を抜けられない。


平成19年5月21日(月)丁亥 乙巳 乙卯

掃除は最大の厄除け法。


平成19年5月20日(日)丁亥 乙巳 甲寅

人は社。
中の神々に無礼者は
この世でうまく行く筈もなし。


平成19年5月19日(土)丁亥 乙巳 癸丑

罪の意識に悩んでいる間は
自分で自分を許していない。


成19年5月18日(金)丁亥 乙巳 壬子

人は社(やしろ)
八百万の神々が
その社に顕現する。


平成19年5月17日(木)丁亥 乙巳 辛亥

自分が何をしてきたか。
今があるだけで
ありがたい。


平成19年5月16日(水)丁亥 乙巳 庚戌

「あきらめる」
本当にあきらめるということは
捨てるということ。

殆どの人があきらめたと言いながら
未練という形で捨て切れないでいる。


平成19年5月15日(火)丁亥 乙巳 己酉

続けられることしか
実らない。
続けないと
実らない。


平成19年5月14日(月)丁亥 乙巳 戊申

あると思えば有り
ないと思えば無い。


平成19年5月13日(日)丁亥 乙巳 丁未

感謝をこめて声を出す、言葉を喋る。
そうすると、マイナス言葉は言えなくなる。


平成19年5月12日(土)丁亥 乙巳 丙午

普段の自分から抜け出して
客観視する。
これを実際にやるには
普段を離れて
旅に出るのがいいね。


平成19年5月11日(金)丁亥 乙巳 乙巳

この世には
素直になりに
来たんだね。


平成19年5月10日(木)丁亥 乙巳 甲辰

馬鹿は馬鹿に気がつかない。
気がつけば馬鹿にあらず。
そのしぐさ謙虚なり。


平成19年5月9日(水)丁亥 乙巳 癸卯

こちらの世界で無罪でも
あちらの世界で有罪。


平成19年5月8日(火)丁亥 乙巳 壬寅

無心で集中して
何かをしている時は
素直な状態。

素直を体験するには
物事に打ち込むことだ。
無心になれた時、
自分を動かしているのは
自分ではないことに気づくはず。


平成19年5月7日(月)丁亥 乙巳 辛丑

質問を持つことが大切。
自分が「知りたい」と思うことは
そのことについて
「知らない」ということを知った時。
自分が何を知らないのかを知る。


平成19年5月6日(日)丁亥 乙巳 庚子

自分の体の痛いところを
自分の思いで直すことができる。(治すにあらず)
体を擦って何度も「ありがとう」と「ごめんなさい」
そしたら、「もう、痛くない」痛みは消える。
原因は心だったから。体はセンサー。


平成19年5月5日(土)丁亥 甲辰 己亥

「生かされていること」が分かったら
今度はちゃんと生きるんだ。


平成19年5月4日(金)丁亥 甲辰 戊戌

壁を破る。

破る時は、「いつもと同じ」では駄目。
破るだけのエネルギーが要る。
破るから、摩擦がある、犠牲もある。

壁を破る時が来た。
新しい自分が生まれる。


平成19年5月3日(木)丁亥 甲辰 丁酉

嬉しくて出る感謝。
懺悔から来る感謝。


平成19年5月2日(水)丁亥 甲辰 丙申

「良いこと」をする為に
周りに掛けてしまう犠牲を知る。


平成19年5月1日(火)丁亥 甲辰 乙未

ある世界では君臨する王様でも
別の世界ではただの人。
場所が変われば
身分も変わる。


平成19年4月30日(月)丁亥 甲辰 甲午

人前で素敵な自分を演じることが
自分を成長させていく。
決して自分を偽っているのではないよ。
演じ続けていれば
それが身について
真実になってくるのだから。
自分が演じられるところまでは
自分は素敵に進化できる。


平成19年4月29日(日)丁亥 甲辰 癸巳

苦しいのは苦しむから。
楽しいのは楽しむから。


平成19年4月28日(土)丁亥 甲辰 壬辰

見守る。
口も出さず、手も貸さず
失敗しても、ただ見守る。
動くのは助けを求められた時だけ。


平成19年4月27日(金)丁亥 甲辰 辛卯

「後で楽」をやっていくと
だんだんと今が楽になってくるよ。


平成19年4月26日(木)丁亥 甲辰 庚寅

今だけ良かったらいいという人、
今良くないことをしているよ。


平成19年4月25日(水)丁亥 甲辰 己丑

他人のことばかり
気にしていると
自分の体が病んでくるよ。


平成19年4月24日(火)丁亥 甲辰 戊子

何をしたって、
出来るところまでは
許されている。
やったことは自分に返ってくるのだから。


平成19年4月23日(月)丁亥 甲辰 丁亥

この世は白か黒かだけじゃない。
灰色が嫌いな人は
嫌いな分だけ苦しむね。

人は何かを嫌った分だけ
苦しむね。


平成19年4月22日(日)丁亥 甲辰 丙戌

「どっちが正しい?」と言う世界から
「どちらも正しい」という世界に行こう。


平成19年4月21日(土)丁亥 甲辰 乙酉

凡人は、知識を食べて、知恵を出す。
達人は、空(くう)の世界から知恵を出す。


平成19年4月20日(金)丁亥 甲辰 甲申

前世が何者であれ
もう、それは他人。
今のあなたではないけれど
無意識が続きをしたがる。


平成19年4月19日(木)丁亥 甲辰 癸未

いい状態を作っていかないと
いい状態でいられない。
自分にとってのいい状態とは何か?


平成19年4月18日(水)丁亥 甲辰 壬午

魂が繋がっているから
いろんなことが
わかるのだよ。


平成19年4月17日(火)丁亥 甲辰 辛巳

生まれてくる前から
私たちは人に苦労をかけている。
まずは、「ごめんなさい」から。


平成19年4月16日(月)丁亥 甲辰 庚辰

生きていることをまず喜ぶ。
生まれてきたいと願った者しか
生まれてこない。
自分の魂が両親を選んだ。
胎内に入り込んだのは自分だ。


平成19年4月15日(日)丁亥 甲辰 己卯

必要とされる場所に行くか、
(自分の環境を変える)
必要とされる者になるか。
(自分が変わる)


平成19年4月14日(土)丁亥 甲辰 戊寅

インターネットとPC
自分の脳の中だけに
記憶があると思わなくていい。
脳はPCだ。
情報はネットで採れる。
天界ネットと交信する。


平成19年4月13日(金)丁亥 甲辰 丁丑

自分が「おかしい」とか「間違っている」と
分かるのが成長の証。
以前は正しいと思っていたことが
そうではないと気づいた瞬間に
人は一つの階段を登っている。


平成19年4月12日(木)丁亥 甲辰 丙子

自分を空っぽにしてみる。
神様が出てくるよ。


平成19年4月11日(水)丁亥 甲辰 乙亥

平気になる。
以前は辛くて平気でなかったものが
平気になる。
それだけ、強くなったのだね。
それだけ、やさしくなったのだね。


平成19年4月10日(火)丁亥 甲辰 甲戌

何もないと思っている所から
何かを見つけられたら
少し目が開いたね。

最初からあるのに
自分が分らなかっただけ。


平成19年4月9日(月)丁亥 甲辰 癸酉

自己否定をしていることに
気がついていない人は
平気で他人も否定する。
人間関係が上手くいかない原因。


平成19年4月8日(日)丁亥 甲辰 壬申

成功をしていない者は
成功を取りに行け。
成功を手に入れた者は
成功を手放せ。


平成19年4月7日(土)丁亥 甲辰 辛未

世の中に、どれほど困っている方がいても
自分とご縁のある人にしか
何かすることは出来ない。


平成19年4月6日(金)丁亥 甲辰 庚午

あなたが途中でNOと言わなければ
あなたの望みは叶えられる。

目的を達成する道には
嫌なものも転がっている。


平成19年4月5日(木)丁亥 甲辰 己巳

もっと、とっても素敵なあなた。
どうして、自分が知らないの?


平成19年4月4日(水)丁亥 癸卯 戊辰

決まっていることを
悩むのは
エネルギーの無駄遣い。


平成19年4月3日(火)丁亥 癸卯 丁卯

刺激。
眠っていたものが目覚める。
細胞のスイッチが入る。
まだまだ、刺激していないところが
沢山あるはず。


平成19年4月2日(月)丁亥 癸卯 丙寅

人生という道のりにおいて
自分が盲目であるということを
知っている人は
導きの声を素直に聞ける。

まっすぐ行きたいからと言って
まっすぐ行くと怪我をする。


平成19年4月1日(日)丁亥 癸卯 乙丑

心の底から
「ごめんなさい」と
自分に謝ったことがあるか?


平成19年3月31日(土)丁亥 癸卯 甲子

「今」に生きられない人は
死んだ後も生きられない。


平成19年3月30日(金)丁亥 癸卯 癸亥

問題はいつもある。
「無い」と言うなら、気づいていないだけ。
永遠にあるものに悩むのも愚か。
解決するためにプラス思考で考えるだけ。


平成19年3月29日(木)丁亥 癸卯 壬戌

法則を知らない者たちは
ありえない夢を見る。


平成19年3月28日(水)丁亥 癸卯 辛酉

「嫌」は我


平成19年3月27日(火)丁亥 癸卯 庚申

痛くてもこの程度なら、嬉しい。
辛くてもこの程度なら、楽しい。
地獄を知っている者はそう感じる。


平成19年3月26日(月)丁亥 癸卯 己未

何かが出来るようになると
深いところから喜びが湧いてくる。
深い、もっと深くが魂に繋がっている。


平成19年3月25日(日)丁亥 癸卯 戊午

霊のコードナンバー
生年月日と名前


平成19年3月24日(土)丁亥 癸卯 丁巳

感謝でも何でも
自分に出来ている分しか
人には出来ない。


平成19年3月23日(金)丁亥 癸卯 丙辰

心が受けたものは
体に来る。
人は言葉だけでも死ぬ。


平成19年3月22日(木)丁亥 癸卯 乙卯

完璧に物事をするなんて
出来ないのだから。

宇宙のリズムに合わせて行動する。

時間を区切り
出来るところまでをやる。
それを毎日続けるだけ。


平成19年3月21日(水)丁亥 癸卯 甲寅

文字も物質に乗って現れている。


平成19年3月20日(火)丁亥 癸卯 癸丑

内容は変化しているが
本質的には同じことをしている。
歳は大人でも
精神は子供のままだったりする。


平成19年3月19日(月)丁亥 癸卯 壬子

今しなくてはいけないことを
放って置いての
未来はない。


平成19年3月18日(日)丁亥 癸卯 辛亥

悩み事をなくすには
あるがままを
受け入れること。


平成19年3月17日(土)丁亥 癸卯 庚戌

やらないと分からない。
予備知識は思い込みを作る。


平成19年3月16日(金)丁亥 癸卯 己酉

命日や彼岸になると
こちらの感覚が開くので
故人と繋がりやすくなる。


平成19年3月15日(木)丁亥 癸卯 戊申

相手は自分。
自分にどう対応するか。


平成19年3月14日(水)丁亥 癸卯 丁未

「ずるさ」のおかげで
生き抜いてきた。
「ずるさ」は「智慧」の裏返し


平成19年3月13日(火)丁亥 癸卯 丙午

錯覚。
ほとんどのものを錯覚している。
気が付いていないだけ。


平成19年3月12日(月)丁亥 癸卯 乙巳

幸せな人とは
与えられる人。

与えるから幸せではない。

幸せに気が付けば
自然にそうなってしまうもの。

病人が健常者を励ます滑稽さ。
幸せに気が付いている病人が
幸せに気が付いていない不幸な健常者を
励ます滑稽さ。


平成19年3月11日(日)丁亥 癸卯 甲辰

順番を間違えれば
まずい料理が出来上がる。


平成19年3月10日(土)丁亥 癸卯 癸卯

自分のことの
整理整頓、後始末。


平成19年3月9日(金)丁亥 癸卯 壬寅

成りたいと思わずして
もうすでに成っていることに
感謝。


平成19年3月8日(木)丁亥 癸卯 辛丑

心配事が身体を冒す。
喜びが身体を癒す。


平成19年3月7日(水)丁亥 癸卯 庚子

実際にやった人だけが
簡単ではないことを知っている。


平成19年3月6日(火)丁亥 癸卯 己亥

確認の大切さ。
人間は抜けているところや
思い込みがいっぱい。
確認が難を防ぐ。


平成19年3月5日(月)丁亥 壬寅 戊戌

皆神様の子なのに
殆どが病気に冒されている。


平成19年3月4日(日)丁亥 壬寅 丁酉

まず、自分が間違っていることに
気がつかない限り
そこから脱出できない


平成19年3月3日(土)丁亥 壬寅 丙申

我を出して「私が」と言えば
小さき者となる。


平成19年3月2日(金)丁亥 壬寅 乙未

自分はどんな波動を出しているか?
それがそのまま自分の環境となる。


平成19年3月1日(木)丁亥 壬寅 甲午

大胆にかつ繊細に
両方必要。
相反するものを
達人は使いこなす。


平成19年2月28日(水)丁亥 壬寅 癸巳

幸せになる法則があるのに
その通りに出来ない人は
言い訳や
「でも」「だって」が邪魔をする。


平成19年2月27日(火)丁亥 壬寅 壬辰

信ずるところに
神が現われるのなら
自分を信じない限り
神に通じないということ。
自信。


平成19年2月26日(月)丁亥 壬寅 辛卯

繰り返し繰り返し
少しずつ少しずつ
それしか身体は覚えない。


平成19年2月25日(日)丁亥 壬寅 庚寅

自分の身体の中に
自霊が納まっている。
私たちは身体という
形を得た霊ということ。


平成19年2月24日(土)丁亥 壬寅 己丑

毎日気づき。
それを続けていくだけ。
いつかは悟りとなる。


平成19年2月23日(金)丁亥 壬寅 戊子

その場所にそれが生息する。
場の法則。


平成19年2月22日(木)丁亥 壬寅 丁亥

人間が感じられる神は美しい。
共振する波動。
「美しいものに神が宿る」と言われる理由。


平成19年2月21日(水)丁亥 壬寅 丙戌

一時の大胆のあと、
どれだけ後始末ができるかだ。


平成19年2月20日(火)丁亥 壬寅 乙酉

余裕の部分を大切に出来て
余裕で遊べる。
余裕という部分を作っていく。
今やるべきことを今やることによって
出来てくる。


平成19年2月19日(月)丁亥 壬寅 甲申

蜜蜂は
植物のお役に立てても
魚には何もしてあげられない。

自分は何者かを知る。
できることをするだけ。


平成19年2月18日(日)丁亥 壬寅 癸未

人助けするのが
あたりまえ。
あたりまえのこと。


平成19年2月17日(土)丁亥 壬寅 壬午

最初から
上手くできることというのは
前世でやっていたこと。
前世身体で覚えたこと。


平成19年2月16日(金)丁亥 壬寅 辛巳

自分勝手をしないのは
目的が一緒の時。

和というものは
我慢の上に成り立っている。


平成19年2月15日(木)丁亥 壬寅 庚辰

大いなる高次の自分に対しての
奉仕者であれ。


平成19年2月14日(水)丁亥 壬寅 己卯

痛い目にあわないと
気づかないから
痛い目にあう。

分かっている人は予防する。
避けて通る。


平成19年2月13日(火)丁亥 壬寅 戊寅

己の小さな頭に支配されず
大いなる叡智と繋がる。


平成19年2月12日(月)丁亥 壬寅 丁丑

とても素敵な気分になっている時に
素敵な人との出会いがある。
素敵な気分の自分が素敵な人だから。


平成19年2月11日(日)丁亥 壬寅 丙子

感情の海の漂流者たちは
よほど海が好きなようで
なかなか陸に上がってこない。


平成19年2月10日(土)丁亥 壬寅 乙亥

食べ物に乗せて
太陽の気を体に取り入れている。
成分表に載っていない
大切なエネルギー。


平成19年2月9日(金)丁亥 壬寅 甲戌

本は目で見て腹で読む。


平成19年2月8日(木)丁亥 壬寅 癸酉

あなたに命を授けるために
命をかけた人がいる。
命をかけないと命は生まれてこない。


平成19年2月7日(水)丁亥 壬寅 壬申

感謝が出れば自動的。
あれや、これやと考える必要なし。
身体は勝手に動く。
せずにおられなくなる。


平成19年2月6日(火)丁亥 壬寅 辛未

人は「染まる」のだから
出来る限り、いい場所へ行け。


平成19年2月5日(月)丁亥 壬寅 庚午

目的の為に利用や使用した者に、物に、
感謝の心がなければ
あと、一歩というところで、
必ず行き詰る、崩壊する。


平成19年2月4日(日)丁亥 壬寅 己巳

自分自身と真剣勝負。
それをしない限り
甘えから抜けられない。


平成19年2月3日(土)丙戌 辛丑 戊辰

言葉の重み。
物質ではないのに
重さがある。
冷たい熱いと温度もある。
計れないけれど
数字で証明出来ないけれど
確かにあるね。感じるね。


平成19年2月2日(金)丙戌 辛丑 丁卯

自分の欠点の自覚は
精神成長に比例する。


平成19年2月1日(木)丙戌 辛丑 丙寅

間違ってはいけない。
自分の身体がご先祖様そのもので
その象徴がお墓。


平成19年1月31日(水)丙戌 辛丑 乙丑

弱いのだったら
弱くなくなるまで
助けてもらえばよい。

弱くなくなったら
強くなるまで
鍛えればよい。

強くなったら
弱いものを
助ければよい。

もともとは、赤子。
みんな、弱かったのだから。


平成19年1月30日(火)丙戌 辛丑 甲子

祈りと行動。
感謝が深まれば
自動的に動き出す。


平成19年1月29日(月)丙戌 辛丑 癸亥

向上心があるのなら
今の自分を手放してみる。
こだわりを捨てる。


平成19年1月28日(日)丙戌 辛丑 壬戌

何かをしている時は
それに集中する。
今に生きるというトレーニング。


平成19年1月27日(土)丙戌 辛丑 辛酉

自分の性格のひとつひとつに
名前をつけて、人格を与えると
自己コントロールしやすくなる。

とんでもない自分を牢屋に放り込む。
弱い自分を励まし、鍛える。
強い自分に守ってもらう。
明るくやさしい自分には前面に出てもらう。

それらを統括して動かしているのは
高次の自分。真の自分。


平成19年1月26日(金)丙戌 辛丑 庚申

はじめから自分のものなんて存在しない。
すべて戴き物ばかり。


平成19年1月25日(木)丙戌 辛丑 己未

あちらに行くときに
神様に
よく頑張ったねと
言われたいね。


平成19年1月24日(水)丙戌 辛丑 戊午

100の中に隠れている
1を見出す。
1000の中に隠れている
1を見出す。
1を見出すために
99.9%の無駄をする。

そんなことをして何になるのという人は
まだ1を見つけられていない人。
無駄は無駄にあらず。


平成19年1月23日(火)丙戌 辛丑 丁巳

どんなことでも
させて戴けているのだということを
忘れない。


平成19年1月22日(月)丙戌 辛丑 丙辰

自分に同調するものが来る。
自分、自分だよ。
自分を高める、深める、広げることが大切。


平成19年1月21日(日)丙戌 辛丑 乙卯

完成というものではなく
常に未完成である。
自分でOKを出して、一つの作品となる。


平成19年1月20日(土)丙戌 辛丑 甲寅

本当の意味での霊長類になるには
親の恩、ご先祖様の恩を
感じることから始まる。


平成19年1月19日(金)丙戌 辛丑 癸丑

神性を人間性の中に降ろすということは
感謝の心なくしては、ありえない。
また、感謝の心が深まると
自動的に神性が降りてくる。


平成19年1月18日(木)丙戌 辛丑 壬子

させていただけることに感謝。
感謝の心で精一杯やるということ。
精一杯やらない人間が理屈をいう。


平成19年1月17日(水)丙戌 辛丑 辛亥

人は自分を取り巻く外界に
反応しながら生きている。
良い波動の所にいれば良い反応が出、
悪い波動の所にいれば悪い反応が出る。

自分の周りを良い波動にするには
まずは清めの掃除から


平成19年1月16日(火)丙戌 辛丑 庚戌

最高の喜びを感じられるのは
人と共に喜べる時だ。
人間はその様に創られている。


平成19年1月15日(月)丙戌 辛丑 己酉

今に満足できない人は
理想を追い求めるさすらい人。
何処まで行っても掴めない幻。

今に満足できる人は
理想がいつも共にある。
そして、一歩前に進む。


平成19年1月14日(日)丙戌 辛丑 戊申

ご先祖様のありがたさを体感する。
頭ではなくて、身体ごと感じてみる。
きれいごとばかりじゃなくて
命をつなぐ為に何でもしてくれたね。


平成19年1月13日(土)丙戌 辛丑 丁未

自分の星のエネルギーは使えるのです。
無いと思い込んでいて
実は持っていたりする。
使っていなかっただけかもしれないね。


平成19年1月12日(金)丙戌 辛丑 丙午

能力とは自慢するものではなく
役立てるもの。
上手い下手ではなくて
人のお役に立てて値打ち。


平成19年1月11日(木)丙戌 辛丑 乙巳

お陰様のおかげなのに
現状に不平不満を言うのは
とんでもないこと。
現状を喜んでいれば
もっとお陰様の力は働く。


平成19年1月10日(水)丙戌 辛丑 甲辰

与えられ、受けていてばかりいては
お陰様のことはわからない。
自分がお陰様の一部になってみて
ようやく、お陰様のことが少し分かる。
陰徳に限る。


平成19年1月9日(火)丙戌 辛丑 癸卯

信じる力はエネルギー。
叶うにはエネルギーの質と量。


平成19年1月8日(月)丙戌 辛丑 壬寅

本当のことも
時が経てば
場所が変れば
相手が違えば
嘘になる。


平成19年1月7日(日)丙戌 辛丑 辛丑

矛盾を受け入れる。
それが、あるがままの姿。
真実。


平成19年1月6日(土)丙戌 辛丑 庚子

あたりまえの
ありがたさに
気が付いた者が
不幸なところから
脱出できる。


平成19年1月5日(金)丙戌 庚子 己亥

触れてみて
感じてみないと
本当のことはわからない。


平成19年1月4日(木)丙戌 庚子 戊戌

宇宙のリズムからは
何者も逃れることはできない。


平成19年1月3日(水)丙戌 庚子 丁酉

開いた感覚のままでは
普段の社会生活に支障が出る。

身体で例えれば
裸のままで
外を歩けないことはないが
歩くと問題が起こるようなもの。


平成19年1月2日(火)丙戌 庚子 丙申

簡単なこと
続けるか
続けないかで
人生が変わる。


平成19年1月1日(月)丙戌 庚子 乙未

ほんの少しのことが
出来るか出来ないかが
大きな差になってくる。

ほんの少しのことを
毎日大切にしていく。