平成17年言霊集

平成17年12月31日(土)乙酉 戊子 己丑

今生きていることが幸運。
ありがたい。ありがたい。


平成17年12月30日(金)乙酉 戊子 戊子

運・不運は自分自身が招いている。


平成17年12月29日(木)乙酉 戊子 丁亥

相手は分かるところまでしか分からない。
真実を説明するために
幼稚園児にいきなり関数を教える様なもの。
分からない者は信じるしか救われる道はない。


平成17年12月28日(水)乙酉 戊子 丙戌

不思議なことは全然不思議ではない。
私たちがその法則に気が付いていないだけ。


平成17年12月27日(火)乙酉 戊子 乙酉

何もしないでは
何もならない。


平成17年12月26日(月)乙酉 戊子 甲申

賢い者ほど愚かさを知る。


平成17年12月25日(日)乙酉 戊子 癸未

この世は物質と波動の世界。
正三角形は安定の形。


平成17年12月24日(土)乙酉 戊子 壬午

自分の意思で動いているようで
結局は何かに動かされている。


平成17年12月23日(金)乙酉 戊子 辛巳

自分を楽しませたり
喜ばせたり、幸せにしたり
自分にすることは沢山有る。


平成17年12月22日(木)乙酉 戊子 庚辰

本気でやりたいことは
必ず出来る。
それが自分の道ならば。


平成17年12月21日(水)乙酉 戊子 己卯

何も出来なくてもいい。
ただやっていく過程で
気がつくことに意味がある。


平成17年12月20日(火)乙酉 戊子 戊寅

きれい事が自分の首を絞める。
目を見えなくする。
あるがままを受け止める。


平成17年12月19日(月)乙酉 戊子 丁丑

苦はどこから来るのか。
道を外れればやって来る。


平成17年12月18日(日)乙酉 戊子 丙子

出会いはどこで出会ったかが重要。
魑魅魍魎が戯れる場に仏おらず。


平成17年12月17日(土)乙酉 戊子 乙亥

エネルギーが集まらなければ
出来ないことがある。
同じ想いを持つ仲間の大切さ。


平成17年12月16日(金)乙酉 戊子 甲戌

もっともっと自分のことを考えて
想って愛して。


平成17年12月15日(木)乙酉 戊子 癸酉

夢や目標や願いが叶ったから
幸せになるのではない。
ひと時の喜びのあとは今と変わらない。


平成17年12月14日(水)乙酉 戊子 壬申

信念を貫くのは道に添っている時。
間違った道を行く頑固者は救いようがない。
本来の道に戻るまで苦難が続く。


平成17年12月13日(火)乙酉 戊子 辛未

責め心は大きな罪。


平成17年12月12日(月)乙酉 戊子 庚午

与えられているものから何を学ぶか。


平成17年12月11日(日)乙酉 戊子 己巳

ごめんなさい。
すべて自分が悪いと懺悔してみる。


平成17年12月10日(土)乙酉 戊子 戊辰

幸せ空間にとにかく入ろう。
あなたが入れば周りも幸せ。


平成17年12月9日(金)乙酉 戊子 丁卯

どうして人はすぐ結果を出したがるのか?
過程を楽しむことが大切。
平成17年12月8日(木)乙酉 戊子 丙寅

良い人だから善行をするのではなく
悪人だからこそ善行をするのだ。
感謝の心。


平成17年12月7日(水)乙酉 戊子 乙丑

自分の周りで起こることは
自分にも起こる可能性がある。


平成17年12月6日(火)乙酉 丁亥 甲子

日々自分は何をしているのかが大切。
修行は普段の生活の中にある。

平成17年12月5日(月)乙酉 丁亥 癸亥

やるということははじめは下手から。
やり続けて段々上手くなっていく。
毎日続けていると必ず出来るようになる。

平成17年12月4日(日)乙酉 丁亥 壬戌

体験しないと本当のところは何もわからない。


平成17年12月3日(土)乙酉 丁亥 辛酉

悟ったら、また悟ってないところから始まる。


平成17年12月2日(金)乙酉 丁亥 庚申

何かが無いと人は頑張れない。
何も無いと頑張らない。
何かはエネルギーの元。
平成17年12月1日(木)乙酉 丁亥 己未

下がるのも苦痛。上がるのも苦痛。
一番楽な場所に人は居りたがる。
慣れている所。


平成17年11月30日(水)乙酉 丁亥 戊午

憧れは知ってしまうと消える。


平成17年11月29日(火)乙酉 丁亥 丁巳

人間がやってしまう行為で
悪と思い込んでいるものの
本質は善でもなく悪でもない。
それが分かれば楽。


平成17年11月28日(月)乙酉 丁亥 丙辰

人は幻に喜び
真実を知って傷つく。
あるがままを認めることの難しさ。


平成17年11月27日(日)乙酉 丁亥 乙卯

自分の中の神様にお仕えする。


平成17年11月26日(土)乙酉 丁亥 甲寅

自分だけの時間。
自分を見つめるのに必要なもの。


平成17年11月25日(金)乙酉 丁亥 癸丑

最も恐ろしいことは傲慢であることに
気がついていないこと。


平成17年11月24日(木)乙酉 丁亥 壬子

弱さを悟った者が真の強い者。


平成17年11月23日(水)乙酉 丁亥 辛亥

儲かるは信じる者。


平成17年11月22日(火)乙酉 丁亥 庚戌

自分のできないところを助けられ
自分のできることで恩返し。
必要とし必要とされる。


平成17年11月21日(月)乙酉 丁亥 己酉

上じゃない下だよ。
もう上に伸びるのではなくて
下に下に根を伸ばす。感謝の根。


平成17年11月20日(日)乙酉 丁亥 戊申

真言は煩悩を退ける。


平成17年11月19日(土)乙酉 丁亥 丁未

嫌なことでも何でもやってみないと
自分が変わるはずもなし。
慣れていないことはおおよそ嫌なものだ。


平成17年11月18日(金)乙酉 丁亥 丙午

卵から芋虫になって、さなぎになって蝶になる。
芋虫に蝶になることを教えたら
そんなバカなと笑われた。
世の中はそんなもの。

平成17年11月17日(木)乙酉 丁亥 乙巳

変化しながら続けていく。


平成17年11月16日(水)乙酉 丁亥 甲辰

疲れたら休む。
しかし永遠の安息はない。
起きて働き、遊んで疲れたら
また休めばいい。
永遠の安息はない。死んでも無い。
この世もあの世も無常。


平成17年11月15日(火)乙酉 丁亥 癸卯

チャンスは雨の様に降っている。


平成17年11月14日(月)乙酉 丁亥 壬寅

まずは成仏。
生きて成るもの。


平成17年11月13日(日)乙酉 丁亥 辛丑

主義・主張よりも体験を話す。
正論は皆知っている。


平成17年11月12日(土)乙酉 丁亥 庚子

100m全速疾走の人。
ゆっくり歩く人。
1日後遠くまでいけているのは?


平成17年11月11日(金)乙酉 丁亥 己亥

価値観とは住んでいる世界で変わるもの。


平成17年11月10日(木)乙酉 丁亥 戊戌

無意識が意外な方向に向いているかも。
自分の思いを紙に書いてみる。


平成17年11月9日(水)乙酉 丁亥 丁酉

あなたの邪魔をしているのはあなた。


平成17年11月8日(火)乙酉 丁亥 丙申

遊びの世界に入って、真剣に遊ぶ。


平成17年11月7日(月)乙酉 丁亥 乙未

健やかのありがたさ。


平成17年11月6日(日)乙酉 丙戌 甲午

1G(気圧)分苦しくてあたりまえ。
その中でいかに感謝できるか。


平成17年11月5日(土)乙酉 丙戌 癸巳

物事を話すときは現在進行形が本当の形。
「決め付け」は時が止まっている。


平成17年11月4日(金)乙酉 丙戌 壬辰

幸せを願うことがひと時の不幸を招くこともある。
幸せになる為に通らなければならない苦難がある。


平成17年11月3日(木)乙酉 丙戌 辛卯

現象は表面。本質を知ること。


平成17年11月2日(水)乙酉 丙戌 庚寅

差し出せる人はさらに幸せになれる。


平成17年11月1日(火)乙酉 丙戌 己丑

何気ない言葉で人を傷つけている。
美しい言葉でも人は傷つく。
人は罪を犯しながらしか生きられない。


平成17年10月31日(月)乙酉 丙戌 戊子

「ありがとう」を沢山言うと
「ありがとう」がいっぱい出てくる。


平成17年10月30日(日)乙酉 丙戌 丁亥

出た病気を消す。


平成17年10月29日(土)乙酉 丙戌 丙戌

正しいと思っていることを
捨てる時期が来る。


平成17年10月28日(金)乙酉 丙戌 乙酉

物も喋っている。
感性の耳で聴く。


平成17年10月27日(木)乙酉 丙戌 甲申

マイナスパワーは劇薬と一緒。
時には必要だから存在する。


平成17年10月26日(水)乙酉 丙戌 癸未

元気いっぱいの気を出して。
太鼓はたたかないと響かない。


平成17年10月25日(火)乙酉 丙戌 壬午

極微の世界に仏がいる。


平成17年10月24日(月)乙酉 丙戌 辛巳

視点を変えよう。
地球は三角形という見方もできる。
点という見方もできる。
無数に集まれば球になる。


平成17年10月23日(日)乙酉 丙戌 庚辰

迷惑をかけるからといって
何もしないのが一番の罪。
行動には犠牲(迷惑)が伴う。


平成17年10月22日(土)乙酉 丙戌 己卯

不動明王は除災招福、薬師如来は健康、除病。
仏様でも役割分担をしているのに
ひとりでなんでもやろうとしないで。


平成17年10月21日(金)乙酉 丙戌 戊寅

裏に隠れているものが正体。本質。
それは目では見えないもの。


平成17年10月20日(木)乙酉 丙戌 丁丑

愛はするもの。好きはあるもの。
好きや嫌いは元々ある感情。
愛は出さないと伝わらない。


平成17年10月19日(水)乙酉 丙戌 丙子

ほとんどの人が、病に冒されている。


平成17年10月18日(火)乙酉 丙戌 乙亥

困っていなければ
足りている。


平成17年10月17日(月)乙酉 丙戌 甲戌

人は何かを極めていけばいい。
なんでもいい。


平成17年10月16日(日)乙酉 丙戌 癸酉

働くということは
謙虚になること。


平成17年10月15日(土)乙酉 丙戌 壬申

私たちは行く事をしなくてはならない。
土地(楽園)が向こうからやって来ないのだから。


平成17年10月14日(金)乙酉 丙戌 辛未

同じことの繰り返し。ここ数千年。


平成17年10月13日(木)乙酉 丙戌 庚午

何もかも忘れて一休み。一休み。
力が抜けたとき、啓示がくる。


平成17年10月12日(水)乙酉 丙戌 己巳

繰り返しする。身につくまでする。
死んでも持っていける感覚。


平成17年10月11日(火)乙酉 丙戌 戊辰

掃除が開運の土台。
自分の部屋、家、職場。
自分の身体と同じこと。


平成17年10月10日(月)乙酉 丙戌 丁卯

あなたはいつも自分にとって
最良の選択をしている。


平成17年10月9日(日)乙酉 丙戌 丙寅

今に感謝の深い人は
絶対、不平不満、愚痴は出ない。


平成17年10月8日(土)乙酉 丙戌 乙丑

やるだけやった後の他力本願。


平成17年10月7日(金)乙酉 乙酉 甲子

自分自身を愛し、満足させるのもままならぬのに
他人にそれを求めない。

平成17年10月6日(木)乙酉 乙酉 癸亥

捧げるとは自分を犠牲にすることではなく
最高の状態にすること。


平成17年10月5日(水)乙酉 乙酉 壬戌

一番駄目な自分を愛する。認める。


平成17年10月4日(火)乙酉 乙酉 辛酉

あなたが生まれた時から
この世が始まった。
誕生日はとても重要な日。


平成17年10月3日(月)乙酉 乙酉 庚申

どんなに素敵な所でも
慣れるまで落ち着かないもの。
慣れるまでの時を待てたものが
また次の所に行ける。より良い世界へ。


平成17年10月2日(日)乙酉 乙酉 己未

体験したことを、「知っている」という。


平成17年10月1日(土)乙酉 乙酉 戊午

求めたら、望んだら
アンテナが開く。


平成17年9月30日(金)乙酉 乙酉 丁巳

一箇所からものを見ると、
その部分の認識は正しいが
全体から見ると全く違ってくる。
視野の狭い人間ほど思い込みが激しい。
ひとつのことで判断しないこと。


平成17年9月29日(木)乙酉 乙酉 丙辰

捨てることが出来る人が
幸せになれる人。
不幸を持ったままでは
幸せになれない。


平成17年9月28日(水)乙酉 乙酉 乙卯

不足不満の心を持たず
いまの現状に感謝して
更に欲するものを求めよう。
大切なのは止まらないこと。


平成17年9月27日(火)乙酉 乙酉 甲寅

「ありがとうございます」を100万回唱えても
足らないほどのものを
私たちはもう頂いている。
それに気づいているか、いないか。

平成17年9月26日(月)乙酉 乙酉 癸丑

この世は偉大なる許しの空間。
神の慈愛に満ち溢れている。


平成17年9月25日(日)乙酉 乙酉 壬子

この世では物質に気が乗る。


平成17年9月24日(土)乙酉 乙酉 辛亥

「ミスをいかに少なくするか」ということ。
細かいことに気がつくこと。


平成17年9月23日(金)乙酉 乙酉 庚戌

あたりまえのことを、きっちりとやる。
運を逃がさない秘訣。


平成17年9月22日(木)乙酉 乙酉 己酉

ペット(人間)が家の中(地球)に住んでいても、
家(地球)の主はペットではない。人間(神)である。


平成17年9月21日(水)乙酉 乙酉 戊申

身体が病むのは、「お知らせ」である。


平成17年9月20日(火)乙酉 乙酉 丁未

上手くいかないときは
逆のことをやってみる。


平成17年9月19日(月)乙酉 乙酉 丙午

時が来ないと成らない。
今、すべきことをする。
それを続けるだけ。


平成17年9月18日(日)乙酉 乙酉 乙巳

ごみの中にいると臭いがうつる。
移動しても臭いは消えない。
常に美しい所に身を置こう。
その波動に包まれよう。
まずは掃除。


平成17年9月17日(土)乙酉 乙酉 甲辰

強くなろう。自分の為に。


平成17年9月16日(金)乙酉 乙酉 癸卯

いけないと思っていることは
実はいけなくないんだ。


平成17年9月15日(木)乙酉 乙酉 壬寅

悩むのはなぜ?
もっと良くなりたいから。
もっと欲があるから。


平成17年9月14日(水)乙酉 乙酉 辛丑

ありがたい。この世はすべてありがたい。


平成17年9月13日(火)乙酉 乙酉 庚子

今に感謝が出来る人は
これ以上落ちない。


平成17年9月12日(月)乙酉 乙酉 己亥

あきらめる時は潔く。
きっちり、あきらめる。
また、新たな始まりがくる。


平成17年9月11日(日)乙酉 乙酉 戊戌

思いっきり生きたら楽しい。いるのは覚悟だけ。


平成17年9月10日(土)乙酉 乙酉 丁酉

父と母のことを考えると涙が出てくるのは
この世の大恩人だからである。


平成17年9月9日(金)乙酉 乙酉 丙申

感覚を開けて。
心眼を。五感以外の感覚を。


平成17年9月8日(木)乙酉 乙酉 乙未

自分の魂の先祖供養を忘れないで


平成17年9月7日(水)乙酉 乙酉 甲午

自分を幸せにするのは自分自身。


平成17年9月6日(火)乙酉 甲申 癸巳

善行は喋らない。
ただするのみ。陰徳に限る。


平成17年9月5日(月)乙酉 甲申 壬辰

自分の居場所の事柄が、
身の回りに起こる。


平成17年9月4日(日)乙酉 甲申 辛卯

証がないと人は心底信じられないもの。


平成17年9月3日(土)乙酉 甲申 庚寅

人間の知能で理解できないことは
神様の仕業にするしかない。


平成17年9月2日(金)乙酉 甲申 己丑

あなたは花。
花が咲くには
土と水と空気と太陽が必要。
自分ひとりの力で咲くことはできない。
みんなのおかげ。


平成17年9月1日(木)乙酉 甲申 戊子

ある目標の為には
良い事も悪い事も丸ごとついてくる。
都合の良いことだけを選べない。


平成17年8月31日(水)乙酉 甲申 丁亥

仏を来さすのではなくて、仏に会いに行く。
自らが動くこと。


平成17年8月30日(火)乙酉 甲申 丙戌

幸せを感じる生き方が正解。


平成17年8月29日(月)乙酉 甲申 乙酉

死んで自由になれると思うのは大きな錯覚。
真の自由の感覚が身につくまで
寿命があれば、ありがたい。

平成17年8月28日(日)乙酉 甲申 甲申

良い気を頂こう。
喜びの輪に入る。


平成17年8月27日(土)乙酉 甲申 癸未

一番欲しいのは自分から自分への愛。


平成17年8月26日(金)乙酉 甲申 壬午

この世は知れば知るほど楽しい。
素晴らしい。ありがたい。


平成17年8月25日(木)乙酉 甲申 辛巳

創造主を語れるほど人間は賢くない。


平成17年8月24日(水)乙酉 甲申 庚辰

分かっているつもりが分かっていない。


平成17年8月23日(火)乙酉 甲申 己卯

子供の頃に折り曲げてしまった
感性のアンテナを広げてみよう。
開いた分だけ愛を感じられるよ。


平成17年8月22日(月)乙酉 甲申 戊寅

忘れていいこと。忘れてはいけないこと。
忘れなければいけないこと。
過去の亡霊。


平成17年8月21日(日)乙酉 甲申 丁丑

何事も修行にしてしまえばすべてプラス。


平成17年8月20日(土)乙酉 甲申 丙子

何でも丸ごと体験してみる。


平成17年8月19日(金)乙酉 甲申 乙亥

考えるのではなくて
感じるのです。


平成17年8月18日(木)乙酉 甲申 甲戌

私の船に乗りなさい。
とても頑丈で、大きくて、安心の船。
どこまでも行ける船。


平成17年8月17日(水)乙酉 甲申 癸酉

大切なものに執着しすぎると
それを取り上げられる。
この世に自分のものなんて無い。

平成17年8月16日(火)乙酉 甲申 壬申

任すのと頼るのは違う。


平成17年8月15日(月)乙酉 甲申 辛未

ご先祖様にありがとうございます。


平成17年8月14日(日)乙酉 甲申 庚午

人に迷惑はもうすでにかけている。
かけずには生きられない。
申し訳ないと思うなら、
少しでも成長するのが償い。

平成17年8月13日(土)乙酉 甲申 己巳

綺麗なものしか見ない人に
真理は遠い。


平成17年8月12日(金)乙酉 甲申 戊辰

マイナスの言葉を使わない。
嘘でもプラスの言葉を使っていると
そのエネルギーで本当に好転していく。


平成17年8月11日(木)乙酉 甲申 丁卯

汚いのが分かったら、
綺麗にするしかない。


平成17年8月10日(水)乙酉 甲申 丙寅

なぜ怖いのか? それは無知だから。


平成17年8月9日(火)乙酉 甲申 乙丑

仕事をする為に生まれて来たのではない。
活き活き生きる為に仕事をする。


平成17年8月8日(月)乙酉 甲申 甲子

人間という同じ姿をしているけれど皆違う。
一緒にすると個性の輝きを奪ってしまう。


平成17年8月7日(日)乙酉 甲申 癸亥

バランスが大切。
何事もやり過ぎない。


平成17年8月6日(土)乙酉 癸未 壬戌

さあ行こう。あなたの行きたい所に。
絶対大丈夫。


平成17年8月5日(金)乙酉 癸未 辛酉

自然と遊ぶのが最大の学び。


平成17年8月4日(木)乙酉 癸未 庚申

地球から抜け出して
宇宙から地球を眺める。
そのように自分から抜け出して
他人になって自分を見る。


平成17年8月3日(水)乙酉 癸未 己未

一歩一歩、自分の弱いところを鍛える。
弱いところを虐めないように。


平成17年8月2日(火)乙酉 癸未 戊午

無いものは無い、有るものは有る。
無いものが有り、有るものが無い。
それが真理。
見方を変えれば真逆。


平成17年8月1日(月)乙酉 癸未 丁巳

恐怖はすべて自分の心が作り出している。
怖がっても怖がらなくても、
その実体は変わらないのに。


平成17年7月31日(日)乙酉 癸未 丙辰

バランスをとるのはトレーニングを積んでいくしかない。
始めは出来なくて当たり前。
1年後のあなたは今より絶対成長している。
上手くなっている。


平成17年7月30日(土)乙酉 癸未 乙卯

子供の頃の夢を思い出してみて。
それは前世からの切実な願い。


平成17年7月29日(金)乙酉 癸未 甲寅

今はそれでいい。
未来変わらなければならない時に、
それを捨てられたら。


平成17年7月28日(木)乙酉 癸未 癸丑

他人を大切にする前に
自分をもっと大切にする。
忘れられている自分が泣いているよ。


平成17年7月27日(水)乙酉 癸未 壬子

やらなければいけないことは、さっさとやる。
日を延ばした分だけ、運気が落ちる。


平成17年7月26日(火)乙酉 癸未 辛亥

本気で願ったことは必ず叶う。
どこまでの本気?
本気のつもりの人が多い。



平成17年7月25日(月)乙酉 癸未 庚戌

どっちでもいいことを悩んでいる。
なぜ悩むのかは自分の欲のせい。
無駄な欲は削ぐ。削いだ分、楽になる。


平成17年7月24日(日)乙酉 癸未 己酉

切る、捨てる、捧げるが
どこまで出来る人になっているか。


平成17年7月23日(土)乙酉 癸未 戊申

強くなる為の人生。
前世より少しでも強くなって死ぬ。
しっかり生きる。


平成17年7月22日(金)乙酉 癸未 丁未

傷つくのは自分の弱さ。


平成17年7月21日(木)乙酉 癸未 丙午

鏡に向かって、声を出して、
たまには自分に「ありがとう」とお礼を言ってね。


平成17年7月20日(水)乙酉 癸未 乙巳

人生はやったか、やらなかったかで判断される。


平成17年7月19日(火)乙酉 癸未 甲辰

何に縛られているの?
それは思い込みという錯覚。


平成17年7月18日(月)乙酉 癸未 癸卯

父と母があなたの中に入っている。
父を敬い母を敬うことが自分を敬うこと。
一番近いご先祖様。


平成17年7月17日(日)乙酉 癸未 壬寅

いっぱい、自分に辛い思いをさせている貴方は
たまには、自分自身に謝って下さい。


平成17年7月16日(土)乙酉 癸未 辛丑

何の制約も無かったら、本当は何がしたい?
それを叶える方向に、
あなたが乗っている船は進んでいる。


平成17年7月15日(金)乙酉 癸未 庚子

自分の中に善と悪が存在する。
今の自分を認めるということは、
その悪も認めるということ。
その悪を責めない事。
この世に悪人でない人は実はいない。


平成17年7月14日(木)乙酉 癸未 己亥

すべて神様が裁いて下さる。
私は裁くべからず。


平成17年7月13日(水)乙酉 癸未 戊戌

自分の中では自分は一番素晴らしい。
天上天下唯我独尊。
他人の中では自分もその中の一部。
one of them
場所によって立場が変わる。


平成17年7月12日(火)乙酉 癸未 丁酉

毎日することの中に必ず感謝の祈りを入れる。
声を出して祈ることで、自らも清められる。


平成17年7月11日(月)乙酉 癸未 丙申

体はお風呂で毎日でも洗うのに、
心を洗うのを忘れてませんか?
大自然のシャワーや癒しの音楽など、いかが?


平成17年7月10日(日)乙酉 癸未 乙未

魂は元々美しい。
自分が付けた汚れは自分で拭う。
自分しか拭えない。


平成17年7月9日(土)乙酉 癸未 甲午

「損得」を基準に考える人は結局損をし、
「善悪」を基準に考える人は矛盾に悩む。
あなたの中の「美しい」を基準にすると良い。


平成17年7月8日(金)乙酉 癸未 癸巳

今日は人の為に、自分の為に何をした?


平成17年7月7日(木)乙酉 癸未 壬辰

あなたが成功することによって
周りの人々に利益をもたらすなら
あなたは必ず成功する。


平成17年7月6日(水)乙酉 壬午 辛卯

いかに楽をするかを考える。


平成17年7月5日(火)乙酉 壬午 庚寅

未来の為に今を犠牲にすることを止めないと永遠に幸せはこない。
今を犠牲にする時は期限を切る。


平成17年7月4日(月)乙酉 壬午 己丑

今に幸せを感じる。これ以上不幸にならない秘訣。


平成17年7月3日(日)乙酉 壬午 戊子

一番コミュニケーションがとれていないのは自分自身。


平成17年7月2日(土)乙酉 壬午 丁亥

求めなければ与えられない。
いや、すでに与えられているのに受け取れないだけ。


平成17年7月1日(金)乙酉 壬午 丙戌

人に負けて自分に勝つ


平成17年6月30日(木)乙酉 壬午 乙酉

もうすでに救われている。


平成17年6月29日(水)乙酉 壬午 甲申

何事も~らしくするが自然。


平成17年6月28日(火)乙酉 壬午 癸未

天から煌きの知恵の矢が降っている。
射抜かれた人々はそれを啓示と呼ぶ。


平成17年6月27日(月)乙酉 壬午 壬午

いつもの環境から抜け出さないとなかなか気付けない。
旅は良きもの。


平成17年6月26日(日)乙酉 壬午 辛巳

人のことをあれこれ考えるのは、まずは自分自身がしっかり出来てから。
それまでは資格なし。


平成17年6月25日(土)乙酉 壬午 庚辰

自分を育てるのは自分。自分が子供で自分が親。


平成17年6月24日(金)乙酉 壬午 己卯

不安の無い人生を送りたい人は、
まず自分が何者かを知ること。


平成17年6月23日(木)乙酉 壬午 戊寅

自分との約束が一番大切。
これを破るたびに運を落とす。


平成17年6月22日(水)乙酉 壬午 丁丑

人に断られることを恐れる必要はない。
あなたの存在はゆるぎない。


平成17年6月21日(火)乙酉 壬午 丙子

大丈夫。あなたの内なる声を信じて進んで。


平成17年6月20日(月)乙酉 壬午 乙亥

すべて、自分にしていること。


平成17年6月19日(日)乙酉 壬午 甲戌

苦しい時は感謝から離れている。


平成17年6月18日(土)乙酉 壬午 癸酉

大抵お金を手にした者は、わざわざ運気を下げることをしたがる。
虚栄心は潰される。救いは感謝を深めること。


平成17年6月17日(金)乙酉 壬午 壬申

楽に楽に。それが今の自分。


平成17年6月16日(木)乙酉 壬午 辛未

体の叫び声をちゃんと聞いていますか?


平成17年6月15日(水)乙酉 壬午 庚午

宇宙が誕生して、一度も負けたことがない勝利者たちが、
今、生きている。私たちの先祖は全員、途中で死ななかった。
尊い命。生ききる責任。


平成17年6月14日(火)乙酉 壬午 己巳

宇宙人もいる。爬虫類もいる。虫もいる。
いろんな本質を持った人間がいる。


平成17年6月13日(月)乙酉 壬午 戊辰

自分の幸せを保ち向上させることが、今の使命。


平成17年6月12日(日)乙酉 壬午 丁卯

すべての裏に犠牲あり。


平成17年6月11日(土)乙酉 壬午 丙寅

やることは自分を磨き上げること。


平成17年6月10日(金)乙酉 壬午 乙丑

凡人が心底からの祈りが出来るときは、苦しみの中にいる時だ。
心底からの祈りゆえに救われるのだ。


平成17年6月9日(木)乙酉 壬午 甲子

私たちは感謝を身に付ける為に生まれてきた。


平成17年6月8日(水)乙酉 壬午 癸亥

毎日毎日、人は自分で選択している。
無意識に選択している。
選択した人生を歩んでいる。
選択肢の無い人生も選択している。


平成17年6月7日(火)乙酉 壬午 壬戌

気づきは神様のささやきのようなもの。


平成17年6月6日(月)乙酉 壬午 辛酉

自分を知らずして、神を知ることはできない。


平成17年6月5日(日)乙酉 壬午 庚申

逆、逆のことが世の中には多い。視点を変えてみると見えてくる。


平成17年6月4日(土)乙酉 辛巳 己未

核の自分も大人になれよ。甘さは子供の証拠。


平成17年6月3日(金)乙酉 辛巳 戊午

変化、変化、変化をしないものなど無い。


平成17年6月2日(木)乙酉 辛巳 丁巳

悩めるということは贅沢なことだ。
選択肢のない人生も沢山ある。


平成17年6月1日(水)乙酉 辛巳 丙辰

病気の時のことを忘れないで。
健康がどれだけありがたい奇跡の上に
成り立っているのかということも。


平成17年5月31日(火)乙酉 辛巳 乙卯

人のための占いは、行動へと導くこと。やらねばなにも成さない。
絶対法則。


平成17年5月30日(月)乙酉 辛巳 甲寅

本物の「感謝」は口で言わない。体で言う。(田岡 満)


平成17年5月29日(日)乙酉 辛巳 癸丑

魂の声は独りになったときしか、聞こえない。(田岡 満)


平成17年5月28日(土)乙酉 辛巳 壬子

人生とはまだ出会っていない自分探しの旅。沢山の自分を発見しよう。
それは、他人によって見出すことができる。
生きている限り沢山の人と出会おう。他人の中に自分が隠れている。


平成17年5月27日(金)乙酉 辛巳 辛亥

感謝を深めていけば不幸は存在しない。すべてがプラスのエネルギー。
マイナスは人間の概念。


平成17年5月26日(木)乙酉 辛巳 庚戌

神様にすがっている間は地獄行き。神様に添えば天国に近づく。


平成17年5月25日(水)乙酉 辛巳 己酉

不幸を続けながら幸せになりたい人。
不幸をしていることに気がつかない人。
幸せをしていかなくては幸せにはなれないですよ。
あたりまえのこと。


平成17年5月24日(火)乙酉 辛巳 戊申

お金があるからお金に無欲になれる。無くて無欲は偽りなり。


平成17年5月23日(月)乙酉 辛巳 丁未

皆胸に鏡を持っている。魂の通り道。


平成17年5月22日(日)乙酉 辛巳 丙午

宇宙から見ると月は人。地上から見ると月は菩薩。
見る位置によって意味も変わる。


平成17年5月21日(土)乙酉 辛巳 乙巳

この世に仏の世が重なりあっている。


平成17年5月20日(金)乙酉 辛巳 甲辰

この世は人の為にあるのではなく
神の為の世である
神が人の為にあるのではなく
人が神の為にあるのである。
神を賛美し、神を奉り、神に喜んでいただく。


平成17年5月19日(木)乙酉 辛巳 癸卯

太陽は神を象徴し、月を照らす。
月は人を象徴している。
自らが光っている様に錯覚をする。


平成17年5月18日(水)乙酉 辛巳 壬寅

与えられているものを大切にして、失ったものに執着しない。
忘れていいものを忘れ、どんどん新しいものを受け入れる。


平成17年5月17日(火)乙酉 辛巳 辛丑

短所の中に大きな宝物が隠れている。
それを見つけられたとき、短所は最大の長所になる。
自分の嫌いなところが自分にとって
とても重要で必要であったことに気がつく。
短所にありがとうとお礼が言える。


平成17年5月16日(月)乙酉 辛巳 庚子

私たちは、過去からのものを背負って、今という場所にいる。
過去はもうなくなっている。あるのは今という船に乗っているものだけ。
船に乗っていない過去の亡霊にさようならしましょう。
船は未来に進んでいる。時間は未来より過去に流れている。


平成17年5月15日(日)乙酉 辛巳 己亥

もっと、学んで。もっと、知って。無知は罪なのですから。


平成17年5月14日(土)乙酉 辛巳 戊戌

素直な心で信じたもは救われる。
欲心で信じたものは騙される。すべては自分の心の状態。


平成17年5月13日(金)乙酉 辛巳 丁酉

頑張っている間はだめ。頑張らなくなって本物。頑張らない自分が今の本当の自分。
本当の自分を認めてから、未来の為に少しだけ頑張ってみる。


平成17年5月12日(木)乙酉 辛巳 丙申

なりたいもののように振る舞う。必ずそうなっていく。
平成17年5月11日(水)乙酉 辛巳 乙未

願い事。
怪我をして治るまでの時間。その時間ぐらいはかかる。
時間はかかるが必ず治る。必ず叶う。


平成17年5月10日(火)乙酉 辛巳 甲午

世界平和を祈るのは簡単。嫌いな人の幸せも祈ってみよう。
その人が本当に幸せになったら嫌いな人ではなくなっているはず。


平成17年5月9日(月)乙酉 辛巳 癸巳

絶対の成功法則はプラス思考。神様はすべて与えて下さっています。


平成17年5月8日(日)乙酉 辛巳 壬辰

(滋賀県でご縁にてありがとうおじさんと会う。天からおじさんを通して…)
無限の無限の幸せがいっぱい。ありがとうございます。


平成17年5月7日(土)乙酉 辛巳 辛卯

一度止めてみる。一度やってみる。


平成17年5月6日(金)乙酉 辛巳 庚寅

あなたはあなたの位置からは常に正しく思うことが、
こちらからは間違いなのです。
精神位置の常識によって正しさは変化する。
あなたは次の世界からは正しくない所にいる。
誤りに気づいた分だけ成長する。


平成17年5月5日(木)乙酉 辛巳 己丑

鏡は死霊を映し出す。
常に鏡で自分の姿を確認する。
鏡は気づきの為のありがたい物。
今どんな顔をしていますか?
自らをチェックする。